ジャンプ31号感想※黒バスのみ

人の感想読むのが大好きなのですけど、見るとすぐ影響されてしまうのでまず自分の脳内を整理しますその2。先週は月曜から週末まで友人捕まえてまでずーっと脳内整理してたのですけど、今週は今週でぶっ飛びまして何が何やらだよ!連載の醍醐味ってこういうのですよね!(ヤケ)



267Q 久し振りだね

・みんなでゾーン^^
最終ページでもう朝から盛大に吹いたのですけど、これについては今色々言ってもどうせ来週ひっくり返されるのだと思う!(慣れ)けど言う!

無冠組だけではなく、「並の並の力」の黛さんまでゾーン入りしているので、アオリ文の通りこれが「オレ赤司さん」の「能力」なのだろうと。完全に超能力漫画ですけど置いておいて。
「僕赤司さん」の場合「己の力のみで戦うことを決める」のがトリガーでゾーンに入ったあとは完全に一人で戦っていた。それを逆にした「他の人間(チームメイト)の全力を使わせることができる」能力ということなのだろうか。トリガーは「チームの全力を使ってでも勝ちたい相手であると認識すること」とかかなー(適当)。何かもっとうまいこと言いそう。
そして「僕」と「オレ」の対比以外に、「赤司さん」と「黒子さん」を対照にする軸は何になるのかなと考えている。僕赤司さんの勝利至上主義が黒子さんの主義主張と反するのはわかりやすかったのだけれど、オレと僕とではその部分が明確に違うので。どちらも人の力を借りるけれども、その関わり方の違いなんかが出てくるのかな。


ところでゾーンに入ると周りの人にもわかるようなのですけど、どうやってわかるの?やっぱ目から煙出てるの??


・赤司の謝罪
監督含む全員に驚かれる謝罪。それはいいんだけどこの「まあ 見苦しい姿を見せた」とのお言葉と先週の『出来の悪い弟』を組み合わせるととても萌えてしまって困る。なんだろうこのお前全然悪いと思ってないだろ感。


・久しぶりだね
超いい笑顔で超かわいくて超めくらましくらってる気分ですこんちくしょう!!(口が悪い)黒子さんに会えて嬉しいのも嘘ではないと思うのですけど、どう考えてもここで笑顔で自分の復活を仄めかしてスティール回避ってずるいだろう。赤司さんはみんなのトラウマ製造機。むっくんの表情見てらんないです。


・黒子さんは何の根拠で「本来の赤司くんが目を覚ましたことで前よりはるかに手強くなったなった」と言えるのだろう。いや実際そうなってるんで物語的に矛盾はないんですけど、僕赤司さんが引っ込んでオレ赤司さんになると手強くなると黒子さんが判断してるのがちょっと謎でした。以心伝心してるだけだろうか。(何でもアリ感)


とりあえず僕赤司さんが消えませんようにとこれから毎週祈ります。