ジャンプ7号ワートリ127話感想

2016.1.18ついっとろんがーより転記(1/31)

読んだ。色々かわいすぎて萌えで胸が潰れそう。




◆比較的まじめな感想◆
・今のところ全部で六組?
 構内那須くま、上に残った狙撃手チーム、外壁、三輪+米屋、陽太郎+迅、遠征艇組…抜けがあったらこっそり教えてください。それぞれ全部がどうなるのか楽しみですごいなと思う。
・てゆか忘れたころに違う場所が展開してそう。那須くまどうなった(今週号の感想)。
・そしてB級ランク戦は始まったのだろうか。
・三輪隊と外壁組は割と近いのかな。陽太郎が追っかけてる(らいじん丸の鼻を信じれば)ヒュースがどこと合流しようとしているかで、更に入り乱れることもありそう。

・前回気になっていた「入る」は、アイドラの操縦(マニュアル)モードということなのか?でもまだ違う意味があるかもしれんしと警戒しています。そもそも操縦モード自体がお披露目これからだ。
・迅さんの予知を使った太刀川さんの煽り方にぞくぞくした。さすがや。

・ガロプラ組のトリガーの傾向が使用者それぞれでまだよくわからないので、戦闘前に仄めかされていた『新型』がどれ、とはまだ確定ではないかな。

・黒江ちゃんの戦闘シーン。私途中読んでない回有るんで既出でしたらすみませんが、『韋駄天』は技名なのかSEの一種なのかトリガーなのか、気になります。

・ところで個人的な妄想ですが、遠征艇破壊されてしまうような気もしてきました。(破壊、ではなく、半損くらいとかで)
・今のペースだと玉狛第二がA級に上がって遠征隊に選ばれるまでに時間が足りない気がして。巷で囁かれるようにヒュース君が加入したとしても、また入隊時期の都合とかで実際にチーム戦できるの最短でも半月くらい先(3月頭くらい?)(今は2/19)ですよね。菊地原くんの「早ければ今シーズン(2〜4月)前半で遠征部隊決めるかも」発言をそのまま受け取ると3月前半には決まる感じ。間に合うっちゃ間に合うか…?(中途半端な妄想)
・時間が延びればそれだけ遊真のピンチなのであまり望ましくはないんですよね。色々考えます。
・あと4月になったら修くん高校生よ。関係ないけど関係なくないよ。大事よ。


◆萌えメモ◆
文章にならないので箇条書きにしました。
●●抜粋●●
・佐鳥「とりまるイエーイ!」  佐鳥かわいすぎだな!?
・犬飼「おっ 二宮隊(ウチ)が揃った」  フリガナで死んだ。
・わたし比較的最強厨なのでA級一位のガチ戦闘めっちゃ楽しみなのです。煽りっぷりにぞくぞくした。


●●こまごま●●
・とりまる無表情かわいい。後ろの半崎くんも16歳かー。
・にわかなので16歳組を眺め直す。古寺くんも唯我も菊地原くん&歌川くんも日佐人も太一も奥寺&小荒井もみんな16かー…(誕生日の都合とかで違ってたらすみません。あと多分まだ16歳いる)
・唯我先輩と烏丸先輩の絡みを待っています。

・指揮権のやりとりかわいかった。堤大地は『加古ちゃん』呼びなんですね、創作炒飯で二回死んだ件で仲良しだな?と思ったら。仲良しだよな?
・来馬先輩はこの時点ではまだ19?なのかな?いらっしゃるだけで和みます。
・諏訪「俺が指揮るぞ 二宮ァなんか案出せ」 諏訪さんがほんと諏訪さん!みんな大好き諏訪さん!私も好き!
・二宮さんほんとにずっとえらそうでかわいい。
・加古さんの追尾弾の形状ときめく。
・犬飼くんと黒江ちゃんかわいすぎないか。親戚か?木虎ちゃんが羨ましげなのかわいい。
・狙撃手組の着地妙にたぎった。重そう。

・遠征艇組、太刀川さんが迅さんの予知つかって煽るのにときめきました。
・と、同時に遊真のようなSEがあったらバレるのかとも思った。VS三輪隊思い出す。
・風間さんめっちゃかっこいい。
・風間さんとてもかわいい。
・小南ちゃんと鋼くんの「了解」「OK」がかわいい。


総じて大体かわいかった。(語彙貧)


ここ一週間弱は比較的二宮さんとか二宮隊のことで頭がキャーキャーしてたので、本編の二宮隊が動いて喋るのがすごい楽しくて、あー週刊漫画だなと思いました。楽しい^^