ジャンプ50号感想※黒バスのみ

2号分飛んでしまいましたが。短く。


黒子のバスケ 237Q
赤司さんは何であんなに黒子さんを好きなのか(not腐)、て毎週言ってる気がするのですけど、突き落としても突き落としても這い上がってくる感が楽しいのだろうかと今週読んで思いました。二ページにわたるダメ出し台詞。喋りすぎ楽しそう。


先週どーんと落として今週どうなるのと悲鳴を上げそうになりながらお待ちしていましたら、カントクかっこいい日向キャプテンかっこいい黒子さんかっこいい、てか誠凛かっこいい…!とまさかの急浮上でびっくりしました。ああでもよかった。これは嬉しい。現実には何も好転していないのですけど、ここで「しのいだ」ということが次への自信になったり、布石になったりするのかもしれない。いや、そうでなくても、単純にがんばった、がんばった黒子さん!!と言いたい。


あちこち視点定まらず恐縮ですが、今週は赤司さんの「おっと」が異様にかわいかったです。洛山のフキダシ外セリフかわいいな!