ジャンプ47号感想※黒バスのみ

萌えとか燃えがまとまりません。




黒子のバスケ 234Q
先週色々書いた(考えすぎ系)のはまあ置いといて! わざと抜かせてわやにする、という秀徳戦の「絶対は僕だ」を彷彿とさせる展開。後半の「頭が高いぞ」とセットで、一対一は赤司さんの勝ちになるのかな?(待て次号)秀徳戦の時も思ったのですけど、わざと抜かせてから遮る、というのは精神的なダメージも狙ってるのでしょうか怖い。そしてフルスピードだったら天帝の眼使って止められるんだよ、と言わんばかりでしたが、その辺ちょっと曖昧な感じなので、終盤また同じようなシチュエーション来たりしないかなと考えました。先週懸念されていた火神くんの体力については今週はあまり触れられていませんでしたが、これから効いてくるのかなー怖い。


・赤司さんのセルフ解説長い。楽しい。
・赤司さん⇒リコたん⇒花宮くん⇒アレックス⇒今吉さん 頭よさげな面子の解説の流れ楽しい。
・青峰くんのゾーン解説が先週に続き不穏。
・こうやって色んな人の発言が重なり合って、読んでる側に試合の状況が共有されてく感じが、巧いなーすごいなー面白いなー楽しいなー!と思う。試合中の人の動作・仕草・目線等も含めてまるっと楽しい。怖いけど。
・来週Cカラー!毎度毎度お疲れ様です…!カラー見られるの嬉しい。


・火神くんと赤司さんが同じコマに収まってるとか、お互いの名前呼ぶとか、そういうことが全部もえに直結してものすごい目くらましされてる気がして画面が直視できないのですけど楽しくて嬉しいので多分いま幸福です。浸る。