ジャンプ44号感想※黒バスのみ

本編以外のところでも話題の豊富すぎる号でございました。
駅貼りポスター見たい。殺せんせーとのコラボちらし欲しい。ジャンプLIVE壁紙のカラー…何なの。
日時の表記がアレなことになっておりますが、本日は10/2の5時台です(※自分備忘用)




黒子のバスケ 231Q

ジャンプ表紙
・赤司さんの立ち位置が色々面白すぎて直視できなかったのですけど(笑ってしまう)一日置いたらだいぶ平常心で見られるようになってきました。
・しかし何度も見ても目線が定まらない。目が泳ぐ。どこから見ればいいのだ。
・赤司さんかわいいい
・赤司さんはほんとうに黒子さんが好きだよね…(not腐)(や、腐でもいいけど)
・黒子さん凛々しい
・火神くんかわいい



巻頭カラー
・三位決定戦切ない
・赤司さんはほんとに黒子さんが好きだよね…!(にかいめ)楽しそうで何よりです。
・自分の想定外のことが起きたときに怒ったり不愉快になるのではなく、何故だか楽しそうな感じになっちゃうのがザ・ラスボス感あって好きだと思う。
・マッチアップする予定の小太郎ちゃんと全然目線の合わない火神くんにきゅんとした(なぜだ)
・火神くんそろそろ喋って(心からの本音)
・ここの黒子さんかわいい
・伊月せんぱいがきれい
・黛サンがここでも割食っててとりあえず笑う


本編
・試合前の選手コール。どこまで試合を引っ張りなさる、と思いつつ、これ楽しい。やだ困る。
・選手コール一人に対して1ページという大盤振る舞い(ページ割的に)。それぞれキャラクターの名前が読み上げられる度に、周囲の応援組やらがコメントするのが楽しく。しかし案の定解説役候補が多すぎてエライことになってる。試合のコメントマジック(※近くにいないはずの人の発言を拾って次の人が発言するアレ)(ああいう演出好き)が楽しみです!


・リコたんかわいい
・黒子さんへの歓声を見ると逆に不安な気持ちになる。さつきちゃんの意味深な表情よ。
・火神くんは出るたび若返りなさるね かっ わいい な…!(息切れ)氷室さんの笑顔きれい
・木吉さんの決意にじんとしつつ、ラスト二コマのかわいこたんに和む笑
・伊月さん黒ユニ似合う…身長体重が赤司さんとほとんど同じなんですね…怖い。
・日向主将への影虎さんの激励が嬉しく、不機嫌になる桜井くんまじかわ!


・洛山、無冠の子らに個別エピあるかしらと思ったら、今吉さんの読み手の不安をあおる発言と、無冠うおおだけじゃった。ちょっと残念。あとは試合中かな!
・黛サンフルネーム判明。千尋ちゃん!かわいいな!そして不穏。
・誰かに似てる…じゃないわよ皆わかってるよ早くしてよ怖いよ!
・赤司さん 静かになった…という描写なのかもしらんが一人だけ歓声なくてドキドキした。
・ここのページでちょこっと汗をかいている黒子さんがとても好きです。
・火神くんと日向さんが凶悪な顔してるのも好きだ。
・火神くんと赤司さんが会話したらどうしよう、いやしなかったらどうしよう、みたいなことをずっと言っています。不毛。


長い。もっと短くまとめたい。とりあえず並べただけ!試合開始怖いけど楽しみ。