黒バス小説4巻感想

折角なので。感想てかツッコミのみなのだよ公式どうなってるの。

黒子のバスケ ―Replace 4― 16のキセキ (JUMP jBOOKS)

黒子のバスケ ―Replace 4― 16のキセキ (JUMP jBOOKS)


あっこっちでも書いておこう!火神くん誕生日おめでとうございました!!



・例の国民投票は火神くんと赤司さんにそれぞれ一票を投じて参りました正直に生きる(ヤケ)


表紙
・青峰くん踏んづけられているのかわいい
・黄瀬君のプリント空中キャッチの運動神経について


ピンナップ
・小説のたびに描きおろしカラーってどんな負荷なのかどうぞお体ご自愛ください先生。堪能しましたありがとうございます。


・赤司さんランチミーティング好きだね
・いや、わざわざ小説で説明してくれなくても、忙しくてほかに打ち合わせの時間とれないからって理由なのはわかってる皆まで言うな
・でも赤司さんランチミーティング好きだよね
・背景に女子が居て安心しました男子校ではないっぽい
・例の五人目の子と思しき子が赤司さんの手前にいらっさるんですがスタメン4人で席埋まっててこの子どこに座るの…?て気の毒になりました…ほんとに黒子さんみたいな気配がする…あざとい…(どきどき)


親世代日本代表とかやりすぎー!! (※親じゃない)
・ゲンゲンかわいいよゲンゲン
・しかし相対的にちっこい雅子ちんにかなうものはなかった かわいいいい


1. 六人目の帝光キッド
・原作(漫画)のあらゆるスキマを埋めてくる胆力に脱帽
・黄瀬くんの黒子さんデレ後のアイス前タイムラグ、虹村先輩周辺(青峰くんもっと絡んでいいのよ)、むっくんの家族(きょうだい!)事情、緑間くんのアイテム収拾事情と「赤司はそんなことしないのだよ」(盲目すぎるてゆか緑間くんがピュアすぎて本当にこの子心配になる)、赤司さんの自主練、僕赤司さん仄めかし … まだあるような。ぶっ込みすぎだろ!
・ありがとうございました!わあん!


2. その父、凶暴につき
・ほかの話にツッコミ疲れたので娘愛の行き過ぎた景虎さんと過去の恋愛事情バラされる羞恥プレイゲンゲンが癒しでした…


3. Don't go, ALEX
・ジャンプ作品のノベライズ(公式)で『純粋潔癖フェミニスト』という文字見て戦く日が来ようとは
・ピュアな弟に信頼されすぎて胃を壊しそうな兄。義兄弟ハラハラ感ひどい(※3巻とまとめ読みしたので余計に)そりゃ氷室さん多少屈折するわかわいそうだよこれ
・それはそれとして火神くんが普通に天使でこわい
・全面的に二人とも子供子供しすぎていてかわいくて眩暈がするのですけど、公式はこれをもって何としたいの?何なの?罠なの?わたし捕まるの?
十歳にしてキャラ弁を製作するかがみん 私にもください。火神家の食育すごすぎる。それとも一人でいることが多かったせいとかなのかな。竹本くんか!それはちょっと切ない。
米を俵単位で輸入する火神家 …待て。ねらいが まったく わからない この設定。 火神くん本人だけじゃなくてご家族もたくさんごはんを召しあがるという趣旨でいいの?火神家の財力誇示エピのひとつとして見ればいいの?個人的には、かがみんのご家族の話は今までもそしてこれからも「父親と住むはずだったマンションにやむを得ず一人で住んでいる」以外は詳細一切語られることなく終わると思ってたのですけど、何か設定出しする予定あるの?(答の無い問い)
・てゆかぶっちゃけ火神さんちの家庭の事情がどうでもいい設定ならそれこそ小説の方でがっつり拾ってる気がしてきて、それをしてないということは何か夢を見ていいのだろうかと、人参ぶら下げられた感が。あんまりおかしな期待はしたくない!よ!
・火神くんの赤面はともかく、氷室さんの赤面よ。見ちゃいけないものを見た気がします(最終ページ挿絵)


4. 幻の図書委員
・これを、この降旗くんの心情を、小説でやるかな(反発心)いや漫画でやってももやっとすると思うけど おのれ公式
・すごく嬉しいお話でもあったけど、すごく切ないお話でもある と思っちゃうくらいに、ちょっと自分のヘンなツボを刺激します おのれ(略)
・黒子さんの負けず嫌いと火神くんのバカガミぶりと誠凛全部のかわいさに癒されました
・水戸部さん保健委員とか 委員会て聞くとちょっと忍たま思い出しますよね(特別詳しくはない)こういう属性は卑怯
・落語のカセットのある図書館すてき
・降旗くんがんばれがんばれがんばれ


5. 闘将伝説アカシ
・タイトル落ち着け
・中身いい加減にしろ このタイミングで洛山で笑わしにかかるってどういうことなの ありがとうございます
生徒会長 を 二度見 まて なんだその 少女漫画のようなスペック
・赤司さんが火神くんとは違った意味で次元を超えた妖精さんみたいなことになっててこわい
・「京都の別宅」 … 寮設定はなしか。残念(正直)
・三本勝負は腕相撲が一番おもろかったです。これあれですよね、目と一緒に反射神経ないと使えない技ですよね。普段の鍛錬が効いているということなのかしら(妄想)
・そこから同じ理屈でジャンケンには後出しで負けることがないのではないかと思ったが、それはそれでルールに抵触している気がしなくもない
・てゆか何故これからガチで主人公校が試合する相手の面白エピばっかり想像せにゃならんのか(自己責任)
・現行赤司さんにキセキさんたちを「魅力的だった」と言わしめた公式の功罪
・「当初は衝突もあったが、うまくバランスを取る奴が(略)」これこの語ってる記憶は誰のなの 僕赤司さん別に大変じゃなかったよね。俺赤司さんの記憶を僕赤司さんが語ってるということなの何なの…(悲鳴)
・小太郎ちゃんも玲央姐さんもかわいいです 永吉さんはちょっとこの距離保って冷静でいてほしい


おまけ 華麗なる帝光女子会
・こういうエピソードでもないと、さつきちゃん女子マネの中でハブにされてないか心配になるので中身はともかくほっとした(どうか)
・緑間くんの周囲からの距離の取られ方が、毎度妙に切ない
・ギャップ萌え灰崎くんくんというさつきちゃんの意見に一票を投じたい


楽しませて頂きました。公式どうなってるの。