観劇

帝国劇場にてミュージカル『レ・ミゼラブル』観劇
5/19(日)13:00開演回
cast:

※舞台の感想じゃなくて自分が『舞台』について感じたことの備忘録自分用




・母と
・劇場に向かう途中で『ああ無情』のあらすじほぼ知らないことに気付いた
・全体的にすごい熱量で大変面白かったです。てか凄かったです。すんごかったです。
・あんなにたくさん人が一度に揃って動くのとか多分見たことがないので、単純にそこからすごいびっくりしてた
・冒頭の船と、貧民街のとこ特に
・音楽が生演奏で数少なそうに見えたのに観劇中全然そんな風には感じられずびっくり


・歌(ソロの)が始まるとそれまでの背景全部含んだ上で言葉の説明なしで空気感とかシチュエーションとか場所の意味とか全部が切り替わるので、普通に喋って劇進めるのの3倍くらいの速度で進むように感じた 濃密(初心者)
・早回しみたいに進むのに前後の意味がわからないとか繋がらないとかならないのはなぜですか
・銀の燭台のエピソードはさすがに知ってたけど目の当たりにして胸が詰まる
・私は歌を聞きとるのが苦手で全幕通して多分歌詞の意味半分くらいわかってないのですけど ほんとに胸が詰まる
・あらすじ知らないもので新しい情報入るたびにギョッとしながら見ていた


・役者さん顔見えるような位置ではなかったのですけど(舞台向かって2階右端前列)ジャンバルジャン衣装変えてもちゃんと同じ人ってわかるのびっくり 舞台上人いっぱいいるのに
ジャンバルジャンすごかった 適切な言葉思いつかないけど かっこよかったと
・エポニーヌ切ねえかわええ切ねえと思って終わってからキャスト確認したら平野綾さんで顎外れるかと思った
・ほんとエポニーヌかわいかった
・母上はファンテーヌがお気にだった様子
・テナルディエ夫妻が超癒しでした 彼らが出てる間はちょっと微笑ましく見てられるという 生きるのに迷いなくていい
・あ、最初の宿紹介のテナルディエ夫妻のひょいひょい人のもの盗む描写は怖くて悲しくて震えてたのですけど(矛盾)
・観劇中はそんな余裕なかったんですけど、通して考えるとどう考えてもジャベール警部が萌えすぎて
・あと子役がー子役がー子役がー子役がー子供がー子供ーーーガブローシュがーーーーー(ゴロゴロゴロゴロ)


・初っ端の牢獄の舞台からして見てるだけでその場を覗き見してるみたいな感覚がして、これ最初だけかなと思ったらずっと最後までその感覚が抜けずに 色々浅はかな話ですが現実感を感じるとこの覗き見してるみたいな感覚になるのかなー?と びっくりだった 初めて
・背景設備の廃墟っぷりがすごくてすごくてすごくて、とりあえず人間の出ないところでは比較的冷静だったので、大道具出て来たところはオペグラ借りてガン見していた すごいすごい
・衣装と背景の色の溶け込み方が美しくてどこをとっても絵画のようでした


処理しきれない情報をそのまま殴り書き備忘録。また観たい。