ひさびさ!

ちょろっと!しばらく感想書いてなかったから書き方が思い出せない。ぽつりぽつりと。


Landreaall 20巻

Landreaall 20 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 20 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 20巻 (ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 20巻 (ZERO-SUMコミックス)

20巻!騎士候補生たちの女神杯(エスナリア)が決してから、新展開のはじまりまで。DXの恋心とディアの立ち位置が作中人物に明かされる一連の流れが楽しい。切ないながらも面白く申し訳ないが笑ってしまった。従騎士たちの仕事ぶりかっこいい!レディアプリはいい女!(※馬)個人的にはまだ展開的にDXとディアの目はあると思っているのですが。どうかしら。不在の王女(アブセントプリンセス)の忘れ形見・ユージェニ様も公的に登場。登場人物が増えて複雑になりつつも、会話のすべてが面白い。今後の展開も楽しみです。伏線回収わくわく!


アゲイン!! 6巻

アゲイン!!(6) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

アゲイン!!(6) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

表紙のアベタマかわいこぶっててかわいい!ヒロ君登場もあって結局アゲインて何なんだ?という疑問が頭の隅を掠めつつ、面白いのでまあいい!二度のキスシーンはそれぞれ違う意味でドギマギ、ていうか後者面白すぎた。レオちゃん可愛い!団長大好き!金ちゃんが一体感のある振り切った「応援!」を感じられたことが嬉しく、しかし最後までは信じ切れなかったという自責の念に駆られるのは切ない。応援を常にテンション高くやることは一朝一夕では出来ないことで、これからだ!練習だ!この自責は今後にきっと必要なことなのだろうと思う。がんばれー!


ねじまきカギュー 7巻

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー 7 (ヤングジャンプコミックス)

三カ月連続刊行第二弾。窈くんの一世一代の決意はまだ明かされず、生徒会からの鴨先生を守って迎撃な逃走劇がメインでしたが面白い。新キャラ混じりのバトルロイヤル展開だと頭が混乱したりするものですが、それぞれのキャラや武器や関係性が強烈すぎて全くそういうことはなく。中だるみを感じさせなかったのは本当にすごいと思う。そしてエグ美と丸絵と敵キャラバーサスで二話持たせるとか連載当初誰が予想できたか…熱過ぎる。登場人物全員に愛が注がれているなあと思います。言葉遊びが多いところも個人的に好きなとこ!