日曜朝(2/20,27・バトスピだけ)

感想がたまってしまったので小出しに。


・バトスピ ブレイヴ(2/20,27分)
二週続けて展開がわりと辛い。ほんと辛い。





・バトスピ ブレイヴ(2/20)
デュックとのバトルに敗れてミサイル攻撃を受け、すわこのまま行方不明か!と思ったバローネがあっさりイオラスに助けられていて拍子抜けしたような安心したよな気持ち。今回は何って、ダンがデュックに負けたのが素直にショックでした。「俺は…このバトルを決して忘れない…」ええー!!我ながら子供のような見方をしている!絵が全体的にケバかったのですが、その分普段幼いユースがちょっと大人っぽくなっててきゅんとした笑


ここまでの展開では、ザジとジェレイドの狙いがよくわからないので少し気持ちが悪い。十二宮Xレアって揃えると地球を救える(かもしれない)以外に何か力ががあったのだったか。不明。さておき、バトルには負けたものの、ルガインの口添えでダンがデュックの元を離れ、バローネは治療中、フローラちゃんも一時的にルガインのお手伝い、と見知った面々が少しずつ集まって来ました。デュックを倒して正気に戻すためには、まだまだ越えなきゃいけない山があるのかな。辛い。


次週の予告、ユースは普通にルガインを好きすぎる。いっそ嫁げ。じゃなきゃ婿に行け。



・バトスピ ブレイヴ(2/27)
このところほんとに絵が微妙。そういう時期なのかしら。よりによってデュック本人に攻め込まれるルガインの領地。これだけでも悲しいのに自分に出来ることは…!と思いつめてしまったユースが暴走。更に見るのが辛い。だって勝てる訳がないだろう。


対デュックでは、バローネ・ダン・ユースが三連敗を喫しまして、この閉塞した状況を何とかしてくれー!!と思っていたら、次週予告でテンションを上げざるを得ない。硯!!!!きゃあ!!!何か色黒になってる…?とにかく、ここまで状況を落としたからには、あとは上がるしかないわけで。予告見る限り教官も再登場する模様。楽しみにします。