日曜朝

楽しい。が、土日いろいろはっちゃけすぎたわが身を顧みてもっと慎みたいと思った。もえって楽しいけど本当おっかない。




バトスピ
今回も楽しく。暴将デュックの息子、ルガインとのバトル。魔族と人間が共存しているデュック領。「この国には親父殿の生き様が詰まっている…」恐らく名君だったのだろうデュックの後を継ぐことを、自分の未熟を理由に躊躇するルガイン。毎度ながら戦闘しつつの会話が楽しく、戦闘終盤のダンの「悩め!悩め!悩め!」に痺れました。ダンかっけー。そしてルガインとユースのやりとりにも和む。自己紹介⇒知ってますよ、のやりとりかわいい。覚えててもらって嬉しかったね、よかったねユース!ユースのダンへの打ち解け方も丁寧に描かれているので嬉しい。


まゐ様が落ちた橋げたを見て「ただならぬものを感じた」、というのは、OPの映像と合わせて何か彼女には巫女さん的な役割でも振られているのだろうか、とちょと気になった。あとダンとまゐ様はもしかして本当に物語中でくっつくのかなあ。するとしたら、一回それっぽいエピソードがあるといいな。


オーズ 18話
楽しかった。やっぱり箇条書きぽくなっちゃう。


比奈ちゃんにもらった赤いマフラーずっとしてる映司さんかわいい。ヤミーが檜山さんでした。けどあんまりお喋りしないからわかりにくかったなー。そしてガンバライドCMのアンクたんの「遊んでやるか」がかわいくて思わず巻き戻しちゃう…。


「何もないのに戦っちゃってる方が、俺的には危険かな。」とか「あんたは自分を泣かすタイプだから。」という伊達さんの一言からもう今週で映司さんの不安定さがどんどんあぶり出されるのがたまらん。何となく不穏で、ものすごく楽しくなってしまう。某所特撮スレでも、映司ってなんかやっぱ…なあ?みたいな語りが増えててものすごい楽しい。映司さんもっと掘り下げられてしまえ!


伊達さんと後藤さんの初会話がものすごいインパクトでした。後藤さん何であんな可憐なんだ?目上の人だから礼儀正しくしなきゃなのか何なのか、あんなにビクビクしてる後藤さん初めてじゃないか。会話してる最中のBGMが妙に少女漫画ちっくな曲になっててヘンな雰囲気を作るものだから、全体的に目のやり場に困った。そして雨の中ジョギング+あの世か…それもいい でノックアウト。あの人なんであんなに可憐なんだ??(二回目)次週の予告のコスに目が点になった。立ってる全身像が絵になる人ってすごいなーいいなーモデルさんだなー。


剣道少女の欲望の二重構造は、単純な意味では予想の範囲内でしたが、彼女が自分の欲望と向かい合う!みたいな熱い展開は予想していなかったのでじんとしました。よいお話だった。伊達さんが彼女を引っ張るやり方がすごい真っ当な大人の人っぽくてよかったです。「欲望の定番だな」アンクたんの今日の衣装もかわいい!!役者さんVS屑ヤミーも楽しい。


そして映司さんの恋愛オンチ+デリカシーレスぶりには、うっかりもえた。アンクたん以下ってどうなの。あそこでアンクたんの袖ちょっと引くのとかどうなの笑 あまりにお困りだったので、女慣れしてないとか、そうでなくて逆に旅先で致してイロイロに巻き込まれて大変だったとか、様々なことを考えました。まあ妄想の定番ですよね!てゆか意外とその他のことには察しがいいのに、恋愛関係疎い(のを気にしてる)ってずるいよな。ひどいよね。


しかも、自覚ある恋愛オンチを武器にして相手を出し抜くとか、本当にひどい。こういう、映司さんの目的のために手段を選ばないところがものすごい好きなんですが、ものすごい不安にもなる。伊達さんもっと突っ込んでやって。


今日のメダル渡し:木の上から投げ渡し。わりとフツーでした。が受け取るとき手元見ないのとか、細かいところがやっぱりかわいい。以心伝心続行中。アンクたんの乗ってる木が割と細くて、あそこまで中の人上がるの大変だったろうなあとか考えていました。


戦闘シーンのセルバーストの威力すげー。バース紹介回の後半としては申し分ない感じ。そしてオーズの仕草と腕アンクがかわいくって参った。てかあの場合、刑事さんの身体は木から落ちてるんじゃないか。大丈夫か。あー腕アンクかわいい…。


今週はウヴァさんで、来週がカザリたんのターン!新しい赤コアメダルも出るようなのでわくわくする!



ぷりきゅあ
ムーンライトVSダークたんの戦いがメインになるかと思いきや、ブロッサムのサバーク博士への戦いの宣言が、きらめきました。つぼみちゃんかっこよすぎる…!!パワーアップイベントからこっち、本当に主人公らしくなったなあと何だか感無量です。デューン戦も楽しみです。


あと個人的にはダークたんがこのまま消えてしまうのが切なすぎるので、間違って生き残ってゆりさんの妹とに収まればいいと思っています。