日曜朝

楽しーなー。




バトスピ
前作で百瀬兄妹にキャーだった身には超サービス回。ほんとは…ほんとはあにさま自身においで願いたいところですが、そこはわかってる!仕方ないよね!!


教官VSダン。気のふさぐダンの気力回復回で、それほど期待せずに見始めたところ、途中から使うスピリットがあまりにあからさまだったので、あれ?と思ったとき、教官の「白の戦士の記憶がある」発言で鳥肌。画面をガン見する視聴となりました。気付けば教官は声が櫻井さんで何故気付かなかったがと自分に問いたい。けど櫻井さんのこんなダミ声初めて聞いた。器用な人だなあ。


脚本もよくて櫻井さんの乱暴な言葉遣いながら気の利いた叱咤で、凹んでいたダンの回復回としては、これ以上ないくらい気持ちのよい展開となりました。最近よい回が多いなあ。暫く教官はお出番ないでしょうけれど、緑のお姫様とのエピソードが少しでもあったらと嬉しいな。てゆか、目が緑だったので、どこかで結ばれた二人の子孫設定なのかなーけど白の戦士の記憶とか言ってたしなーとか色々妄想しつつ。楽しい。


オーズ 17話
新年なのに晴れ着コスがなくてショックを受けました。どんだけ期待していたのかと。ガンバライドのCMのアンクたん(声)にときめいた。


一週間ぶりの映司とアンクのやりとりに気持ちが和む。ほんとにかわいい。アンクたん漢字読めないということは無いのではないかと思うんですが(刑事さんの記憶利用とかで)(ほんとに読めないとしたらどうやって端末から情報を仕入れてるんだ)、映司さんの感想の言い方がすごいよかった。「グリードなのに漢字読めるとか。色々なじみすぎだな。」どこかこう上から目線…好きだな!


「そのうち、なんて行かない人が言うことよー」に少し動揺して見えた映司の過去はまだ気になる。


後藤さんがもえきゃらすぎる件。かっこいいいいかわいいいいがんばれええええ。


比奈ちゃんからアンクのお礼は、例のメダルケース。割と気にいったっぽいアンクたんがかわいい。何となく、手からすぐに出てくるならその方が便利そうなんですが、ケースがあれば確かにどつかれたり、振り回されたりしても、落とすことは少なそうだから有益なのかな。


毎度(個人的に)見どころなアンクたんから映司さんへのメダル引き渡し。今回は投げ渡し。コイツを使え⇒なるほどね、の以心伝心のおまけつき。わりとイチャイチャにしか見えないんですがどうしたらいい。楽しい。


仮面ライダーバースに変身する伊達さんが、若干カンジワルイ(笑)バース紹介回でした。バースのキュポンていう音は非常にかわいい。伊達さんが一億(円)がほしい理由なんかもまだ明かされていないわけで、これからが楽しみです。とりあえず後藤さんが早く変身できるといいな!!


プリキュア
すごく面白かった。相手と明確な因縁のあるブロッサムとムーンライトを先に回すのはお約束ですが、残ったマリンとサンシャインと敵幹部のバトルが非常に楽しく。よく動いて台詞の掛け合いも素晴らしかった。すごいなあ。そして来週は、両目開眼のダークたんのお出まし。ムーンライトとの戦いをものすごく楽しみにしております。