富士山見学

家族四人で弟宅を見に(てゆか弟の部屋の水回りの掃除をしに…)富士山近辺まで行って参りました。富士山は残念ながら雲がかかって全体像はあんまり見れませんでしたが、それでも大きさに圧倒されます。すごいなーでかいなー裾の長さに胸が詰まるー。今年の日数の都合からか、以前に行ったときより東名が混んでいて難儀しましたが(主に運転する弟が)、考えてみるとあんまり四人そろって話す機会もないので、いい団欒時間になったと思います。私は寝てましたが、普段ブツクサな弟がちゃんと父と話をしていた安心したり。


そして全体的に弟がかわいくて和んだ。インテリアに凝るなら洗い物くらいしろー!カビがキモいんじゃー!あと買ったばかりの『Anything goes!』(おーずのOP)を車で二度三度かけたがるイタい姉にどん引きしつつ「アニメの歌にしてはいいんじゃない」基本的に上から目線で。あほ!とりあえずアニメじゃないよと言った!姉弟そろってとっくにアラサーなんですが、てゆかおっさんになったなーと思うんですが、大人になった部分がありつつ、変わらないところは変わらなかったりして面白かったです。


海が近いので並んで食べたチェーン店のお寿司もたいへん美味しく、そして食べすぎました。幸福。来年もまた行きたいね、と母と話しておりました。三箇日の中日はいつも空いてるから、皆が元気なうちは恒例になるとよい。