日曜朝

先週、てゆか先日の、11/28分。今更感がありますが一応!てゆかオーズはもえすぎて、だらだら書いてる時間がなくなってしまって反省している!




バトスピ
剣ちゃんVSプリム、艦長+ドクター、ユース+魔族っこらの色々バトル。メインはプリム。全体的に笑えました。作監が湯本さんで絵がよく動いてすごいかわいかったー。


剣ちゃんVSプリムは、初心者向の説明が多くてルールもわからず見ている自分にはとても勉強になりました!いや別に勉強したいわけじゃないが笑。剣ちゃんの先生場面がわかりやすくて楽しくて、この回にかける制作者の(販促的な)情熱を垣間見る思い。練習バトルなので、バトルフィールドが旧フィールドなのも嬉しい。白のスピリットは私も好きなので、プリム視点のカメラワークも嬉しかった。イグドラシル好きー。ビャクガロウの剣ちゃんが鬼!プリムが剣ちゃんにオチるのは予想外でした。キラキラ剣ちゃんを見て黄色い悲鳴をあげるプリムの絵と声がすごかった。伊藤さんのきゃぴきゃぴ声はさすがだな!!


前回の失恋のショックでうちひしがれた艦長は麗しのソフィア号で簡単に蘇った!クラッキーさすがです!しかしドクターの作画も妙に気合が入った一画面があって…ばかばかしくて楽しかった!ドクターはクラッキーのベイベの範疇なのか外なのか。ダンの空気読めない、てか、空気な感じもよかったです笑えた。ずっと食堂らしきところで会話する流れでしたが、メイン以外のソフィア号クルーが映ったのは初めてかしら。結構大所帯なんですな。


魔族っこと交流を深めるユース笑。初っ端でダンをあてにしているムシのよさがかわいいです。コメディ回なのでアンファン組に憎しみをぶつけるようなこともしてなくてよかった。ユースも変わるのかな。


白のスピリットがたくさん見れて楽しかったです、が、白を見ると櫻井さんの声が聞きたくなるのは仕様です。一回くらいのゲスト出演でいいからおにーたん出番ないものかしら…そもそも何で彼ら(ユウキと硯)は召喚なされぬのか!まゐ様!!


オーズ
こんなに腐脳でテレビ見るの久しぶりだなと思う。それくらいアンクたんがかわいくて、映司さんがおっかなくて楽しい。後藤さんかわいい。ほんとすみません。あっヘビが苦手な映司さんはもえた。


知人である筑波さんが今回ヤミー親になったことで、映司さんの『自分にできることをするだけ』『大事なのは何をするか』という言葉が深く響く内容でした。耳が痛いわ。映司さんかっこいい。筑波さんを諭しつつも、後藤さんにまで言葉が派生するのが良い感じ。てゆか後藤さん素直だな!!かわいいな!!謹慎はどうした!怒られないか!!


予告見た時点でえっ?と思ったサゴーゾが、動くの見るのとその能力の高さとで、別に違和感なく見られてしまって、人間が動くというのはすごいことだなあと思いました。アンクたんがサゴーゾにご満悦なのかわいかった。とりあえず、封印解いた人間しかオーズにはなれぬ、という発言があり、あー映司さんが解いちゃったのは運命だよねーという気持ちになりました。運命の出会いすぎる(まあ落ち着こうか)。


そしてパンツオチは万能。どんな話にも使えるよ。さすがだ。