コードギアス一期再視聴続き

STAGE20 キュウシュウ戦役視聴。
何度か見ているはずなのに、今更に「あーそうだったんだ!!」というところがいくつかあって楽しい。うまく言葉にならないので今度もう何度か観てみよう。漫画と違って映像だと、次々流れてしまうので、「これ!」というところをなかなか捕まえられません。慣れの問題か?


この回は、ユフィのプライベート通信も大好きですが、ここのゼロ台詞もすごいよかった。
『では聞こう!
 お前たちは誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
 誰かが自分の代わりにやってくれるのを…。(略)
 甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!』

何かやっぱり頑張ろうという気になるみたい。


ランスロットの発艦シークエンスを見ながら寝ますーおやすみなさい。