日曜朝

楽しい!!




バトスピ
クラッキー回かと思いきや、戦いはダンという。何で。そこ棲み分けする意図は何ですか艦長。クラッキーの恋の結果が予想通りすぎて笑いました。そしてダンが表情豊かになってきた気がして嬉しい。これは本編の意図するところなのか、方針転換なのか…私の思い込みなのか。戦闘もあんまりこれまで使われなかったスピリットが出てきてくれて楽しかったです。ほんと、色々なカードがあるんですねー。


オーズ
有名になりたいという欲を果たさせるためグリードが人間に『何をすればいいんだ?』と語りかけるのが新鮮でした。が、しかし確かにどういう形で有名になるかが果たされなければ、その欲は欲として充たされないのかもしれない。今回は、旅ブログで有名になるために文章力を人から奪ったり、人前でトークするために会話力を人から奪ったり、とえらいきめ細かい対応で少しびっくり。あと比奈ちゃんが段々グリードからも認知されてきているようで、今後が心配です。アンクたんと比奈ちゃんの絡みは相変わらず和む。映司さんのアンクたんヘの対応が相変わらず酷くて満足です。ガメルもかわいーなー!


プリキュア
さよならサソリーナの回。プリキュアと戦い過ぎて邪心が失われる、失われるとその幹部の元となった人間が目覚めるというちょっと衝撃回でした。サソリーナが非常にかわいらしかったです。あとプリキュア四人の編集された変身バンクが楽しくてたまらなかった。絵が同じでも、ちょっとした切り替えで楽しい。