日曜朝

寝坊したので録画でチェック。楽しい。




バトスピ
フローラちゃんの体をはった作戦(?)で、ダンとバローネの戦闘が実現。バローネの口上がいちいち楽しい。この大仰な感じがすごく好きだ。戦闘もマジックが決め所な楽しい展開。テレビでしかバトスピを知らぬ自分には初見の魔法もたくさんありましたが、単純に楽しめました。そして戦闘中にダンが例のお人よし発言をしてくれて、すごい嬉しかった。それでこそ…!今回の戦闘にはダンが勝って、ザジが何か企む模様?今後の展開が楽しみになってきました。フローラちゃんの返り咲きを心待ちにしております。


オーズ
映司の過去映像を挟みつつ、爆弾ヤミー解決編。時間制限かかった中で一生懸命爆弾を解除するな映司さんは格好よかった。人の欲、という物語のテーマを思うにつけ、映司さんの持つ欲とは、とか色々と考えてしまう。しかしそれにつけても触れずにおけないアンクたんの愛らしさよ。腕を相手に無体をする映司さんにももえましたが、どつかれた挙句「邪魔!」と邪険にされるアンクたんには何だかもうときめきがとまりません。何あれ!!ひなちゃんとの絡みもかわいい。社長さんのハピバも楽しかったですが、所長さんの思惑も色々と興味深いところ。今後楽しみです。


ハトプリ
えりかがひどい笑。ひどいことをしてもよいことをしたから帳消しね!仲良くね!という展開でしたが、日常生活て大事だと思うのでそれはよくないと思う(真顔)。しかし、本当にそういうポジションなんだなーと思ったら、なんだかえりかが急に身近に感じられまして複雑な気分(部屋が片付かないあたり)。あといつきちゃんはポプリの何がそんなに好きなのかを問いたい。面白かったけど!複雑!