日曜朝

今日からバトスピ新番組。視聴続かない気がします!!笑




バトスピ ブレイヴ(新番組)
前作から二年経過の設定。ダンが中3、まゐちゃん高1、クラッキー高2。かな?年齢表示が公式から消えていて笑う。より強い相手を求めて、まゐちゃんのお誘いで未来へ渡ったダン。妙に気合の入った飛行艇描写に、肩幅増したダンのかっこつけが面映ゆい。ムズムズする!ライフで受けてニヤリってとんだM。どこから突っ込んでいいのかわからんくらい全体的に話はおかしかった。ズンちゃん呼んで!和み役がいないよ!あと硯と勇貴と華実ちゃんがいないのが、どうにもならぬほど寂しい。


新システム『ブレイヴ』の説明も手短に、相変わらず急な話運びでございました。個人的には同じ唐突ならば戦闘を求めてよりも、巻き込まれて連れて来られたけど人間から異界の住民を守るという意志を見せるという前作の偽善っぽいけど子供なりにまっすぐな根拠の方が好みですが、これから色々あるようなので、気が向く限り見守っていきたい所存。多分来週は見れたらバローネにきゃあきゃあ言う(予定)。長髪ポニテ金髪鬼少年。誰得なのあの造形。


オーズ 第二話
人外のものが人間に言うことを聞かされる、というのは永遠のときめきシチュエーションだなあと思いました。腕だけアンクが非常に愛らしい。これ最終話までには全身出るのかしらわくわく。主人公には早く落ち着ける場所(=家)が見つかるといい。