日曜朝+α

バトスピがゴルフでお休みで朝から脱力感。どんな依存だ。
以下その他感想少し。




だぶる
楽しかった!フィリップがVS若菜姫にもめそめそしないで強かでよかった。フィリっぱち、お姉さまもねえさんて呼んでくれないかな…。あとネット動画予告の井坂てんてーにめろめろ。超楽しみ。


ぷりきゅあ
たまにしか見てないのに来週が楽しみ。そういえば黄色い服の話を昔してましたっけあの方に関して。いやまだミスリードかもしれない(警戒!)。個人的にはキュアムーンライトの登場を心待ちにしている。


あとゲゲゲの女房を昨日から今日で一週間一気見。楽しい。毎週大いに楽しんでおります。


以下ちょっと大河感想。
龍馬伝
二週続けて引き倒される弥太郎にきゅんとしました。何べんでも見てられる…くらい…かわいい…。


ドラマで、時の権力者がどう描かれるかというのがは常に興味のあるところで、今週の大殿様の武市さんへのデレっぷり、やりすぎではないかと思いつつもとてもよかったと思えてしまった。唐突ではありましたが、絞り出すように言葉を紡ぐ大殿様はすてきでした。武市さんが嬉しそうで何よりでした。しかし、しかし、おとみさんが気の毒でならない…。


龍馬が武市さんの牢へ乗り込んでいったのもびっくりしました。龍馬・武市さん・弥太郎の三人での会話というのは本当に嬉しいのです。この辺ぶわっとなってしまったので、あまり正確には覚えていない。けど武市さんと龍馬の会話に、弥太郎が立ち会ったという構図がよかったです。明治まで生き残るのは弥太郎だけなんだと思うと、余計に。来週から長崎!