日曜朝

楽しい!!




バトスピ
あっちもこっちも楽しくて、終始にこにこしながら視聴しておりました。あと、今日は絵も可愛く見えた。嬉しい。


囚われの華実ちゃんと船を解放する為に作戦を練る一行。光主集まって初めての共同作業です。感慨深い。


先週から妙に仲良しな硯と剣蔵、そしていつも元気なズンちゃんの取り合わせが可愛くて心が躍りました。お花ちゃんズ!硯が、よりによって硯が!『激突』したときは感動せんばかりでした。安い人間ですみません!ベタなんが好きだ。


レオンVSユウキのバトルも引き続き楽しい。後半、華実ちゃんが助け出されてからのユウキの余裕綽綽ぶりと、立て続けのフラッシュタイミングがひどい。レオン可哀相。しかし楽しい。ゆとりをもって笑顔で相手を叩きのめすユウキ@櫻井さんの演技が絶品でした。


あ、でもグラン・ウォーデンも嫌いじゃないが、鉄騎イグドラシルに思い入れがあるので転召かかったときには切なくなった!なんだかんだとそれなりにバトルを楽しんでいるようです。召喚された絵が好きなんだと思います。


華実ちゃんを助ける過程でダンがパンテーラに声かけてくれたのが嬉しかった。よし、まだ何某かの希望がある。仲間になるとかしなくてもいいので、あんまり可哀相なことにならないといい。


来週は六人いっぺんにバトル。号令かけるダンが恰好いい。見せ方が楽しみです。


だぶる
フィリップの親御さんが明かされまして、これで若菜姫とは姉弟確定。ひっくり返そうと思えばできそうな感じもしますが、さておき。とりあえず、血縁が判明したところで、結ばれない悲恋!ではなくて、家族だから側に居なきゃ、というフィリップの方向付けが物凄く好みでした。探偵事務所の仲間、家族だと言い切ったところも。


しかしうまくいかないのが物語。黒装束の若菜姫登場にはショックを受けました。可愛い。可愛かったけど悲しい。あんまり早い変貌ぶりに、かえって何かあるのだろうとは思ってしまうので、それはそれで楽しみ。お姉様は『ライト』を殺そうとはしてなかった気がするので違う理由で敵対を決めたのではなかろうかとかそういう。ただ、二人の恥ずかしい会話が見れないのは寂しい。


フィリップを諭して見送りつつも、目に見えて凹んでいる正太郎さんには何だかもえました。てか、誰も『ダブルになれないけどドーパントとの戦いはどーするんだ?』もしくは『エクストリームしたら帰って来ちゃうのでは?』という話に触れないのが、潔くもあり不自然でもあり。不粋な感想ですみませぬ。気になっちゃったんだ。そして救われたお姉様の行く末が更に不安。


引き続き来週が楽しみです。