先週日曜朝

気付いたら書いていない!
土日は泊まりがけで遊びました。かもめビリヤードで胸をときめかせたり、その近くの桜吹雪を楽しんだり。忘れ物して埼玉⇔栃木を往復させたり。ほんとごめん。あとミュを見たり。


そんなんしてたらテレビ感想を上げ忘れました。以下、先週分!


龍馬伝は何だか泣けました!以蔵!弥太郎は一瞬でしたが、それはそれは可愛かった!




バトスピ
硯の凶悪な顔がかわいかった!!いい作画…と思う。そしてよもやのユウキの敗北。硯が勝つと思ってなかったので素でびっくり。ユウキがヴァルハランスを手放すとか予想だにしませんでした。こういう予定調和でないお話作りになるのは、カードを満遍なく見せる為の手法なのかしらと思いつつ(販促的な意味で)(穿ちすぎか?)、お話としては予想を裏切られるので気持ちがよいです。とても好き。しかし硯がダン達と合流する日は来るのかな。過去編が見たい。


ダンも復活して、魔ゐちゃん救出に向かうのか?異界王側でも何だか微妙に統制の取れなさそうな気配があるので、そちらも怖い。百瀬兄妹をそろそろ会わせてあげたい気持ち。


あとおたくカード屋に行く機会を得ましたが、バトスピカードが売ってなくて残念。見たいなあ。


ゴセイ
久々に見まして楽しく。エンディング踊ってた!可愛かった!キャストのことの解説を受けるにつけ、千葉さん(レッド)がすごいなあと思いました。


だぶる
ダブルが好きな、もとい正太郎が大好きな人と一緒に見ていたのでその印象が強烈でしたが、家で一人で見ていても、シュラウドさんの「別れなさい…!」と、フィリップさんの「君、一人だ」は強烈でした。何度見ても照れる。おかしい。てか、ほんとに毎週楽しい。


やられ役になって恐怖しつつ憤慨する井坂てんてーと、それを聞いて背後関係を思ってかほくそ笑むみのりちゃんも可愛くて和みました。若菜ちゃんが心配です。