日曜朝+夜+etc.

楽しい。


本日も朝は起きられず。起きてからは半日くらい、長いことお借りしたままの555を見てました。やっぱり面白いです。けーたろが男前すぎる。海堂には癒されまくる。


あと、若い海兵@ワンピの叫びに惚れて、ジャンプ17号(先週発売分)を買ったり。ギャー!!




バトスピ
魔ゐちゃん魔ゐ様格好いい!素敵!セルジュとの連携もよかったです。やってることはベタだけど!何だかかなりぐっと来た…!パンテーラとの時間稼ぎバトルも楽しかったです。


ズンちゃんとクラッキーの連携も愛らしかった。あの場面は絵(動き?か?)もかわいかった!


だぶる
亡くなった妹さんと年上の部下の結婚式って、悪夢どころではないような。いや、悪夢だ言うリュー君はかわいかったけど!!教授が漆原教授@動物のお医者さんちっくで微妙に楽しく。


そして正太郎プロデュースの大コスプレ大会、もといなんちゃって時代劇。何てことだ超かわいい。何見ても誰見てもかわいい!特にフィリップ…!一人だけお色直し!こーゆーのほんとすごいな…


今回のドーパントも、みのりちゃんも、井坂先生も大好きです。あんまり感想になってませんが、来週も楽しみです。



龍馬伝
第二部!八時に合わせて夕ご飯を準備する習慣が出来そうです。


冒頭の社長・弥太郎が楽しい。過去に遡って、久し振りに会った龍馬との会話も楽しい。なんべん見ても飽きぬ。かわいい。お嫁さんとセットでも愛いすぎる。たまらん。


そして以蔵が露骨にたらしこまれていて、武市てんてー酷い!という展開。わかっていたこととは言え、これまでそれほど露骨に阿呆の子扱いはされていなかった気がしたので、こんなに大きく可哀相にピックアップされるとは思わず、見ていて涙目になる。武市てんてー酷い!


一方で、龍馬と武市さんとの気持ちの噛み合わなさが悲しい会話も、見ているとなんだか癖になります。落ち着かない!悲しい!思想を行動にできる権力を得て自信をつけた武市さんが、厭味めいたことを口にするのが切ない。


来週は龍馬と以蔵の再会あるようなので、楽しみです。あともっと勝先生出ないかな!