日曜朝

先週も楽しかった。今日も楽しい。




バトスピ
先週は正月バージョンの前説が可愛かった!!
今日はダンの顔が可愛くなかった!けど龍星皇メテオブルム初召喚のシークエンスはかっこよかったです。相手方の緑のマジックは見たことないのがたくさんで楽しかった。緑と言えば、姫様が相変わらず電波で愛らしい。魔ゐちゃんと絡まないかなすごく怒られそうだが。あとクラッキはーもっとダンに怒っていいと思うんだぜ!馬鹿!かわいいけど!来週はそのクラッキーの出番。負けそうだなあ。


しんけん
おひいさまが嫌な感じの子では無くてよかったです。お目付役の方がうっとおしいのって上手いなあ。しかし、OP含めて、変身、名乗り、戦闘のいつもの流れが妙に切なくて、都度ちょっと涙目。殿が跪いて動揺させられた。本当にすごいことするなあ。過去回想とは言えドウコク様がお元気でらして何より。十臓の役割はこのあたりで終わりだろうか。先代殿が松風さん?でしたか?動揺。次週の予告に更に動揺。ちょっと待て彦馬さんには何もしないであげてください泣いちゃうよ。


だぶる
副題が不穏すぎる。霧彦さんご無事で済みますように…風都君ストラップあげて最期!とかなりませんように。ミック様には人間が勝てる気がしない。まだアクセルが出てないのも不安。ファングメモリ召喚の推理が下らなすぎて笑う。ファングメモリ可愛い。バードドーパントも可愛かった!鳥人!全体的に人間も非・人間もよく動いて全部可愛くて一場面ごとにきゅんきゅんしております。来週も怖いが楽しみ。


ぷりきゅあ
正月に会った親戚の小さい娘さんらに大人気。中でも女二人姉妹はピンクと青のぷりきゅあ衣装でいらして、妹さん(青)はエンディングダンスの一部を披露。昨年生まれたそこの家の末っ子長男の行く末が思われますが、さておき。OPでウエスターとサウラーが普通にいるのでこっちでも涙目でした。我ながらどうかと思う。