携帯の話

先日記録した電源が切れる件、とりあえず解決。
副回線なので携帯会社で何かするには委任状が必要とのことで、本回線は実家だもおですぐに対応はできず。とりあえず応急的に携帯充電器(充電型)を購入致しましてなんとか対処。そしてパック買っても2〜3年使ってるとすると本体がおかしいかもしれません、と三回くらい言われた。買い替え時ということか。


携帯はできれば同じものを一生使いたいのですけど、それだと新作出してる会社の収支が合わなくなって結果基本料上がる方向に行く気がするし、何よりまだそんなに便利な電池パックもないのだろうと脳内解釈。太陽電池の製品が出回り始めてるようですが、結局発電装置自体や電極が人間の平均寿命以上あるとは思えないので、なかなか無尽蔵なエネルギーを無制限に得られる仕組みを手軽に自分勝手に利用するのは難しいという感想。いや無尽蔵でなくてもいいんだ。充電しつつ、5年くらいは使いたい希望。


いやーん。何か文章が暗い。助けてドラえもん。別に真面目に悩んだわけではなくて、何で使っている最中に電源切れてイラッとするかを考えたところ、多分不便が許せずオールマイティーな仕組みを求めてしまうからだな現代人らしいな!!、という結論に至って、それでオールマイティでない部分と言えば買い替えそのものが面倒だな、と考えた結果上の文章です。
充分便利です携帯自体は。無いと困るくらい便利です。