演奏会と雑談

会社の後輩の参加しているジャズバンドを聞きに行って参りました。半地下のライブハウスで、とても楽しかったです。音を直接浴びるのはよいですね。元々は大学のサークルの集まりで、遠い人は中部方面から上京して参加しているのだそうで、MCのおにーちゃんが素敵な趣味を持ってまあ僕たち幸せ者ですね!的なことを話して場がどっと湧く感じでその場にいるとこちらも楽しく笑ってしまう。楽しかったです。


話がズレて雑談。
本日はルルーシュの誕生日イベントで。結局チケット諦めて行っておりませんので人様のレポ待ちなのですが、今日の目的地にたどり着く前に先日のコードギアス展示会のあった高円寺を通り過ぎてちょっと思いだしたりしてました。ギアスについては携帯公式サイトで新作か映画かゲームか何かはわからねど、2010年何かあるらしいという話が出ているそうで、非常に怖い気もしますがやっぱり楽しみです。詳細早く出ないかな。