楽しい

今更ながらの本もございますけれどもまとめて!


Landreaall 15巻

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

仲良し三人組の表紙が欺瞞ぽくてたいへん楽しい。特にライナス笑。前巻に続き夏休みのDX達。新しい玉階が訪れたりDXのとある過去が明かされたりと盛りだくさん。個人的にはこの過去が衝撃で、雑誌で見ててびっくりしたものでしたが、通して読むとすとんと胸に落ちる気がします。そうして引き続き大人組の過去へ。DXは王様になるのかな。


娚の一生 2巻

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

面白いです。なりゆきで同居する男女というのは、20代〜30代に向けた『少女漫画』に限らず鉄板なのだろうなあと思いつつ、登場人物や舞台設定が魅力的で楽しく読めます。ご飯が美味しそう。。まことくんのお話が泣けました。この子また来るのかなあ。


鉄壱智 6巻

鉄壱智 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

鉄壱智 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

前巻⇒昴媛(小)にきゅん。6巻⇒百合子ちゃんが格好良くて可愛くてきゅん。日本神話のようなファンタジー。世界観が少々わかりにくくてとっつきにくい印象があったのですが、5巻で少し入り込めて6巻の人獣(ひとけもの)のお話で一気に引き込まれました。人獣の話グロかったけど。このグロい生々しい、気持ちの悪さとそれに抗する人の強さがなるしまゆりさん真骨頂という気もします。続きが楽しみです。


竹光侍 7巻

竹光侍 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

面白いです。信濃の人々と宗一郎との触れあいも、家老の対話も、全部きれいに物語のうちで、必要なことが必要なだけ描かれている感じがとても気持ちがいいです。そして木久地の復讐開始。本当にびっくりするような画面なのに緊迫感があって言葉も出ない。怖かった。面白かった。もうちょっとで終わってしまうのかしら。寂しい。


ハックス! 3巻

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ハックス!(3) (アフタヌーンKC)

ちょっと好き!くらいで買っていたのですが、3巻ラストのみよしちゃんがお怒りになるところですごく好きになりました。積み重ねてきた経験が評価されたり、さりげない人と人との関わりに臆病になる描写だったり(こちらはハタノさんですが)がとても身につまされます。皆がんばれーという気持ちになる。私も頑張らねばとも思う。