日曜朝

楽しいです。早まって6:30に目が覚めてディケイド(再放送)まで見てしまった。




追記:何だか主人公の敵方の話が全体的に多くなっております。


バトスピ 展開早!ついていけなくなりそうになりつつ、皆可愛いからつい見てしまう。クラッキーはあっという間にダンにデレたなーかわいい。魔ゐ様とセルジュはすごいよい関係だと思いました操られておる!ズングリーさんちの訛りもかわいい。CMで散々やってたホウオウガの持ち主が華実ちゃんという展開で燃えました。しかし相変わらず百瀬さんちのやりたいことがよくわからないままです。初めの方も見ないといかんのかな。青の戦士の出番が少なすぎるので、ここで百瀬さんちが打倒されるとは思わないのですが。どうかな。


しんけん 御大将ご出陣!!!!!!水切れだろうとなんだろうとアクマロさんを一喝して、しばさんちとどんぱちして、太夫様の三味を直して渡して声かけて、とやりたいことをやりたいようにやった挙句、側近のシタリさんが大慌てで引き戻す展開がものすごい好みでした。御大将!!好き!!!アクマロさんにいい様にされませんよう!あと十臓もそろそろ何かして下さい!あと殿!殿がんばれ…。


だぶる 幽霊のような描写のお姉さんがおっかなくってよかったです。ヴァイラスのメモリはそんなに使える(『使い方によっては町ひとつ』)ならば、あんな線の細いお姉ちゃんに売らずにもっとこう、世の中を憎んでそうな有望な客先があったのではないか!とちょっと思いました。婿殿は気の毒。探偵事務所はいつも仲良しで嬉しい。


ぷりきゅあ 「イース!また前のように三人で…!」お前…!!ウエスターはこの部分が一途だもので見ていて切なくなりそうなところを、馬鹿な性格のお陰で素直にかわいいなあと温い気持ちで見守っていられるのでとても良いキャラだと思いました。