働いた気分

愚弟に貸す漫画を送りました。返却は期待すんなとか言われて本心からイラッとするのですけどもやっぱりどうも読んでほしいが先に出るおしつけがましくある意味甘いダメな姉だもので世の中にすみません。以下貸した本リスト。
巨娘 1巻
ラ・クインタ・カメーラ
トラッシュカン
CLAYMORE 1〜16巻
俺と悪魔のブルーズ 1〜4巻
皇国の守護者 全5巻
鉄鍋のジャン(文庫) 1〜5巻 計33冊。
コンビニまで持っていくのが地味に手間で考え無しを反省したが後の祭り。
そもそもは奴が『ドロヘドロ*1が好きで、冬目景が好きで、先日モーニングと間違えて2買ったら『Coppers』*2の絵が好きで面白くて、『シュトヘル』も雑誌で読んでるけどなんかよくわからんが絵が好き*3、という前提で「おたくっぽい」漫画読みたいっていうから、「IKKI」買って読んでみなよ楽しいと思うよ、と私が言ったところが発端だったんですが一部あんまり関係ないラインナップになった。うむ。でも『俺と悪魔〜』とか『鉄鍋の〜』は男の子にはいいかなと思ったんだ。子という年齢でもないが。 雑談の極み。


自分が好きな本ばっかりなので、ほんとに戻って来なかったらと思うと怖いのですけど私が怒ってもあまり効果が無いので、年末までに戻って来るように何とか実践的な手段を講じたいところです。また正月に連れてってもらうしかないかな!




その他本日は髪を切りまして。四か月ぶりに美容院のお姉さんとおたく話の大輪の花が咲きました。アニメ話だけでなくて好きな役者の話にもなって、窪塚がすごい好きだったんですよという話をしたら
おねーさん「あっじゃあ『Laundry*4って知ってます?私好きなんですー」
私「あっ知ってます好きです!」
お「知ってるんだー初めて会いましたそんな人。」
私「私も友達以外では初めてです…よく話題出ましたね。懐かしい。」

という謎な会話をしました。おねーさんは私が忘れきっている細部も覚えていらしてえらかった。周りに迷惑だったのじゃないかと不安はありまするが、楽しうございました。美容院の人って本当会話が上手でいらっしゃる。にしても、もうすぐエヴァですね!そうですね!とか会話できるのは、ちょっと随分得難く楽しいものですな。

*1:私は途中から未読。読みたい。

*2:私は未読。読みたい。

*3:まとめて読んだ方がわかりやすいかもよと言った

*4:窪塚主演の映画。はてなでワードがあるくらいなので激しくマイナーという訳ではなさそうですが、少なくとも雑談に出てくるレベルの知名度ではないと思う。2002年公開。