四月購入分

の一部。五月も半ばを過ぎ、たいへん中途半端ですが4月の感想群。


シャーマンキング完全版 27巻(最終巻)

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

シャーマンキング 完全版 27 (ジャンプコミックス)

怒涛のラストたたみかけが読めて嬉しい。ハオがかわいくて仕方がなくて最後までそんな感じでございました。ハオ組の面々が王様と一緒には行けなかったのかな(花組が温泉にいるようなので)というのが、嬉しいような切ないような気持ちもありつつ、あれはあれでよいのかとも思う。何にせよ、完結編を読めたことが嬉しいです。武井先生、出版社の方々、ありがとうございました。


鋼の錬金術師 22巻

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

にいちゃん呼びするグリード様やら子供ぶって底知れないプライド様やらエンヴィーたんのアレより何よりも(て、こう書くとお前どれだけホム側好きなのかという感じですがそげなことはない…はずだ…)、今巻は雑貨店店主のお電話にぶわっと。おわああああ!!!
役者も揃って大展開最終章。最後まで突っ走って頂きたいです。楽しみ!!


結界師 24巻

結界師 24 (少年サンデーコミックス)

結界師 24 (少年サンデーコミックス)

表紙の氷浦君がなんだかポップな色遣いでかわいらしかった。巻末書き下ろしの夜行の説明が嬉しい。毎週目を皿のようにして読んでいるので書くことがなくて酷い感想ですが、今巻は閃ちゃんもろくろーたんもいて、皆かわいくてにこにこします。


魔王 8巻

魔王 8―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 8―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

表紙はアンダーソン。お話はほぼ潤也。どこまでも潤也。どこまで行くのか潤也。こんな展開なのに読んでいて楽しくて仕方がないのはなぜだろう。自分がこのお話を読む推進力は、主にきょうだいへのときめきなので冷静な判断が全くできていない自覚はありますが。続刊楽しみ。


トラウマイスタ 3巻

トラウマイスタ 3 (少年サンデーコミックス)

トラウマイスタ 3 (少年サンデーコミックス)

ふぁーぶるのトラウマはこちらがトラウマになりかねないと思いました怖い。るるかちゃんは可愛いけどトラウマは誰のものよりも怖い。ぐろい。あとモナ登場、だびんち登場。やりたい放題の始まりです。


ナイトメアオブナナリー 5巻(最終巻)

ギアスのメディアミックスの一貫で、且つ第一巻のアオリ『ナナリー開眼!』にウケて、半分くらいネタのつもりで読み始めたのですが、本編とは少し違う世界とキャラクターに引き込まれ、終盤たいへん面白く読みました。両親の描かれ方は、むしろ本編より好きかもしれません。楽しかったです。


茜新地花屋散華

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)

茜新地花屋散華 (EDGE COMIX)

ここであげるべきか少し考えたのですが、本当に面白かったので個人の記録を兼ねて。いわゆるBL雑誌で連載していたもので、そういうあれですがそういうくくりでいいのかな?単行本で出るのを本当に楽しみにしていたので、読めて嬉しい。
とても分厚い一冊なのですが、文字通り寝食を忘れてしまう勢いで読みました。どう言ったらいいのかよくわからない。とても好きです。作家さんの短編集が秋?出る予定とのことで、楽しみにしています。