展覧会など

ピーチさんのお誘いで、ミヒャエル・ゾーヴァの展覧会に行って参りました。誘ってもらったときには「誰?」という状態だったのですが、よく知らなくても十分楽しめました。ドイツの画家で、絵本の挿絵なども多く手がけていらっしゃる有名な方なのだそうです。会場の規模は限定的なものでしたが見ている人は多かった。とりあえず『エスタハージー』の絵本はやっぱり昔お土産でもらってた!読めないが!手元にあるよ!いまさらだがありがとう!(私信)
この方の描く森や、湖や、海などの自然物がとても好きになりました。いや豚もな!ポスカ買い過ぎた!でももっと欲しかった!


あとはカラオケをええと二時間ちょい?カラオケは楽しいです。おたくでよかったです。


部屋の掃除は明日が勝負!なのですけど負け戦の気配が濃厚です。
勝てる気がしねえぜ、このカオス…!(自責点