ぎあすR2DVD-8巻

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume08 [DVD]

20-22話まで収録。
最終巻がでてしまいましたが、文を書いて保存したまま忘れていたものを以下遅ればせながら。なんだか半端です。しかし一か月早いな… 今週末は最終巻を堪能する予定です。




本編
Cの世界での話は、あらためて今見ても、わかったようなわからないような印象を受けます。しかしあそこでのルルーシュのナナリー語りは本当に見事なので、集合無意識へのギアス自体は何が起きているのかわからなくても、ルルーシュと皇帝がそれぞれの主張で訣別したことは理解できるのでよいのかなとも思います。甘いか。ナイトオブゼロ初お目見え場面は、何度見ても楽しいです。
このへん見ると辛抱たまらなくなって、また最終回を見直したりしておりました。次巻が本当に楽しみです。


22話コメンタリー
さくらいさんの参加に尽きる。「みんなルルーシュ視点で見るから…!」「俺のとこにも来たよ。」(意訳)絶句した。そりゃネット上であれだけスザク非難されてたら、中の人のところにも行きますわよね。本当に、お疲れさまでした…!!にしても会話上手いなあ!


私はファンディスクを見ていないので、BABA劇場がなんだったのかわからなかったクチですが、そもそもの由来?を知れて満足した。なるほどー。演出の馬場さんは、コメント上手で楽しかったです。河口Pは相変わらず笑い過ぎ!楽しそう!


イラストドラマ08
みんな仲良しなのがよかったです。


BABA劇場
6巻くらいから楽しみ方がわかってきたので、そろそろ初回から見直そうかしらと思う。ナナちゃんが頻繁にご出演されるのが嬉しいです。