さんでー21・22号

えっ、あれ来週休み??この展開で魔王が二週読めないのは寂しいです。




結界師
今回一番きゅんとしたは幼少時の文弥君でした。かわい…!10年前7歳のときにそのような資料を読むというなんというかこう利発な子アピールにやられました。夜行の子らは、基本規格外なのに淡々としていて本当にかわいらしいです。
追記:ああそうか10年前ってまだ頭領は裏会所属でないのかつまりは夜行もまだないのか、てゆーかその時期文弥君どころかリアルで小学生か正守が。良守に至っては小学校入学前か。うへえ!


引き続き烏森がピンチ。敵がどうやら街一帯を人質にしようとしていると。最終的に烏森を『狩る』というのが、何をしたら狩ったことになるのかがよくわからないので何となくまだ不思議な感触があるのですが、こんなに明確に学校の周囲に被害が及びそうなのが初めてなので、さすがに緊迫感があります。どうしたら対抗できるのかが明確に見えないので余計に。そして敵方に追加人員『弐号』お目見え。さてどうなるか。最後のページの氷浦君の顔が珍しく激しい表情をしていて新鮮でした。あと、文弥君→閃ちゃん→良守→「時音やって!」のつながりが妙にかわいかったです。


一方、まじない師について夢路さんに探りを入れる頭領。ここに来てまたお話が総帥に戻りまして、あんまり出番の多くなかったミチルさん側にスポットがあたる模様?とはいえ相変わらず目的不明なのでお話がわかるのはあとちょっとかかるか。正守の確認事項のうちのあと二つというのも気になります。楽しみです。


魔王
扉絵からしてもう。
最終ページをどきどきしながらめくって思わず、潤也のターン!と叫びそうになりました。こえー!!潤也がどんどん病的に儚げになっていく。とりあえず詩織ちゃんたちが無事でほっとしました。展開的に絶対大丈夫とは思ったけれども本当に心配だったので(矛盾)。しかし、いかにもな悪い人の悪だくみが失敗するのは胸がすっとしますな。寺原Jrがこてんぱんな展開が楽しみです。


今回の起きたことを想像するに、まずあの局地的すぎる地震があやしくて、狙撃手の転落は槿さん?あと寺原Jr関連の情報は、アンダーソンから入手でも桃さんから購入するでも出来たのだろうし、それから競り落とし組の始末にも人手がいるしで、もしかして登場人物勢ぞろいな展開になるのだろうか。蝉たん出るとよいな!最後のアオリが「終わりの始まり」だったのでもしかして本当に最終回に近付いているのかしらとどきりとします。楽しいです。二週間後を楽しみに待っています。


トラウマイスタ
ピカソ無敵モード。強い。そしてそうかまだそのイベントがあったか!なシエナさんとの出会い!!スジャータさんの復活があるのか、そして社長のねらう超反魂香(超、て!)の正体!引き続き色々気になります。あと外にいるマイスタ三人も突入しちゃえよ!


アラタ
おおおやはりそうなりますよね革切ないなあ。そして間髪いれずにカンナギ登場。いいからカンナギさんも早くアラタ側に転んでしまえと思います。


月光条例
泣けた。