名前バトン

Hさんバトンありがとうございます〜遅くなりまして!


「名前バトン」 2009.4.13現在で!

 

■自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか?
思いつかない。子供のころよりは好きになりましたので変えなくてよいです。
子供のころは確か『子』の付く名前に憧れておりました。


以下長いので隠しますが普通に続きです。




■一人のときと複数の人といる時では、どちらの方が好き?
場合によりけり。


■今とは違う性別だったら、どんな名前にしてみたいですか?
ナントカ太郎みたいなの。


■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
オススメ…? 侍戦隊かしら。
漫画だったらとりあえず『海獣の子供』(既刊3冊・以下続刊)を読んだ人の感想を片端から聞いてみたい。趣旨が違うか。私は何と言葉にすればよいのかわからないのでご意見参考にさせてください。
あとは週刊少年漫画なのに意外と身内に読まれていない『結界師』(既刊23冊・以下続刊)をオススメしておきます。贔屓で。


■これだけは手放せない!という愛用の品は?
ここ二年くらいは手帳?愛用しているものてあまり無いな…


■あなたの好きなキャラに共通する事は?
これが難しくて周囲の人にさんざん聞くなどして(めいわくをかけた!)とても考えました。

(順不同)
1・兄弟もしくは兄弟喧嘩する人
2・王様
3・子供
4・卑屈な考えに至る/至ったことがある人
5・怒る人
6・よく喋る人

全部に該当するわけでなくてここから二〜三個くらい要素ピックアップで。
例:※個人の感覚的なカテゴリですが。
・かぐやん(4,5)、はるにゃん(2,3,5) 怒られそうだ。
・ナナちゃん((1),3,5)、ロロたん(1,1,3,3)
・閃ちゃん(4,5,6)、六郎たん(1,3,4,5,6)
・ハオたん(1,2,3,6)
なんだこの暗号文。


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?
PC もともと入ってた写真 草
携帯 地元の駅の時刻表
色気なくてすみません。


■現在欲しいものを教えてください。
ベッドマットと自転車。と、それを買いに行く気力。
あと本を保存する空間。


■今までの一番の大失敗はなんですか?
一番というか、忘れっぽくて聞き間違いが多く思い込みが激しいので、失敗は全部ひどい。


■一番最後に聴いた曲(もしくは今聴いている曲)は?
ぎあすキャラソン 『Reason』『ロンリーロード玉城』。
後者は厳しそうですが前者のカラオケ配信待ちです。(おたく)


■普段読んでいる雑誌って何ですか?
漫画:さんでー・あふたぬーん。最近めろでぃを買い忘れている。
たまに衝動買いする漫画以外雑誌:くーりえ・じゃぽんとか。
ほか、ビジネス雑誌は一冊買うとほかのも読みたくなるし高いので最近あんまり買いません。あと日経うーまんを読んでみたいのですけど書店売りを見つけられたためしがない。


■お勧めの動画や映画を教えて下さい。
動画はあまり見たことがありません。

映画も最近あまり見てませんが思い出すと胸が熱くなったり冷えたりするもの思いつくままに
(とりあえずアニメ除く)
『約束 ラ・プロミッセ』(仏映画)
『みなさん、さようなら』(仏+加映画)
『ニューイヤーズデイ-約束の日-』(英映画)
メゾン・ド・ヒミコ(邦画)
『ゆれる』(邦画)
上の方はもう内容をあまり正確には覚えていません。一時期にまとめて観たものがほとんどで…思い出そうとしていたら色々また見直したくなりました。


■最近のマイブームは?
えーなんだろう。この二年くらいのぎあす熱はマイブームと言えばそうでしょうか。


■このバトンを回してくれた人はどんな人?
大好きです!気配りが素敵で大人で賢くて迅速でビシッとしていて面白くていつもきれいでかわいい人です。物理的にもたいへんお世話になっております!


■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言
難しい!

閃ちゃん:大好き!
かぐやん:大好き!
ハオたん:幸せになって!(今となっては幸せそうに思える)
ナナリー:幸せになって!(なれそうにもなれなさそうにも思える)

この書き方だと恰もナナちゃんとハオたんが同じくくりのようでたいへん遺憾そんな筈は。てか今ぎあすマイブームということでぎあすの子らみなに幸せになって、と言いたい。残りの人生、いい目を見てくれ。


■バトンを回す5人を絶対に指名してください(アンカー禁止)
禁止でもすみませんアンカー!


楽しかったです!Hさんありがとうございましたー!