2月購入漫画

たまには並べて。全部ではございませんが。あと買った本とは別に、うしとら全巻とかFSS既刊一気読み直しとかしてたので、2月は暇だったんだろうと思う。どうかと思う。


ネウロ 20巻

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 20 (ジャンプコミックス)

五本指攻略を着々と。ジェニュイン・葛西さんと来て、だいぶ敵方の特殊さ以外に人らしくキャラが立ってきたというか。てか葛西さんがかわいい。筑紫さんの回想にまでちょっとときめいた。しゃらくせぇて!昭和な!そういうの抜きにしても毎度毎度面白い。しかし次巻が怖い。展開は存じ上げておりますが本編読んでた訳ではないのでものすごい怖い。終結に向かってカウントダウンな空気がとても楽しいです。


ヒストリエ 5巻

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)

面白いです。表紙見て最初、誰?と思ってしまって我ながらどうかと思った。雑誌で本編読んでるのに!陛下かっこいい。舞台はマケドニアへ。お話は淡々と進むのに、読んでいてどきどきする感じがずっと続くので、心臓に悪いのではないかと思います。お母様のところは泣けました。キュクロプスのところは、何度ページめくってもわくわくする!エウメネスとA様の初会話をとても楽しみにしています。


へうげもの 8巻

へうげもの(8) (モーニング KC)

へうげもの(8) (モーニング KC)

この漫画読んでるときに、いつだったかN●K『美の壺』で織部焼が出てきて何だか嬉しかった記憶が。全然知らないもので。読んでいると、史実では利休はどんな風に記録されているのだろうかと興味がわきます。彼も秀吉も、おっかないけど切ないです。織部が今回時の人になっててちょっと楽しかった。彼がどこにたどりつくのかも楽しみです。


まつろはぬもの 6巻

まつろはぬもの 6 (ヤングサンデーコミックス)

まつろはぬもの 6 (ヤングサンデーコミックス)

最終巻とのこと。作者あとがきが悲しいです。自分もYS買ったことはほとんどないので後ろめたくもありますが、単行本で読む側としては当巻あってよかったです。蘇芳の話も、彼の話も面白かった。あとすごい個人的に、双子のお話で脳がバーストして大変でした(ごめんなさい)。戻って読むの楽しみ。どこかで終わりなり続きなりを読めるものなら読みたいです。


戦国BASARA2 4巻

戦国BASARA2 4 (電撃コミックス)

戦国BASARA2 4 (電撃コミックス)

最終巻。ゲームそのものには実は触れたことがないのですが、雑誌のゲーム攻略を見る機会があって、読めばよむほどやってみたくなる。漫画もあっちでもこっちでも濃いキャラクターがわいわいやっている雰囲気がとても好きでした。市様もっと見たかった!!かわゆい!!もし自分がゲームするなら、真田か明智使ってみたい。


3月も続き楽しみなのがちょこちょこ出るのでとても嬉しいです。