はやりもの!

現時点でまだはやりものと呼べるのかよくわかりませんが。AB型の会社の同僚の子がAB型の説明書を貸してくれたので読んだら面白く。で、自分もO型を購入。

AB型自分の説明書

AB型自分の説明書

O型自分の説明書

O型自分の説明書

文字量が少ないので一瞬「これで1000円て!」とは思ったのですが、ネタ先行ものは勢いが大事で…!(言い訳)いくつかのことが箇条書きでわりと笑える意味深な文脈で並べてあり、その一つ一つに対して「ぶっ当たってる!」と笑って楽しむ本です。


血液型性格診断には科学的根拠が無いと申します。のでそういう真偽のほどは置いておく。単純に当たりすぎてて本屋で読んで吹き出しました。恥ずかしい。

なんか長いので以下隠す。




O型の説明書より一例抜粋
・食べ物をくれた人に懐く


・話は事実より1.5倍大きい


・身振り手振りが大きい
・体をぶつけやすい
・身に覚えのないアザがある。そこかしこに。
・押すと痛い。
・のに、押す。
・知らないうちに切り傷もある
・ちょっと怖くなる


・お金もってると全部使っちゃう
・いつのまにか財布が空っぽ。
・どーでもいいレシートしか入ってない
・しかも折れたりとかしてる
・というか、財布の中が大荒れ


以上一部抜粋。うむ。心当たりがある。一冊まるまる100%当たってるとゆーことはないですが、それでも思っていたよりも結構当たっているなあと思えてショックで、且つAB型の同僚(2名)がAB型読んで「すごい当たってる。。」とダメージを受けていたので、そういうもんかと楽しいです。機会があればA型とB型も読んでみたい。


あとおたく的には好きなきゃらくたーの性格を考えて笑えるという二段構えです。
ぎあすだったら
・AB型⇒ナナちゃん、ロイドさん、リヴァル、シュナ殿下、アーニャたん
・O型⇒スザク、ロロたん、ネリ様、セシルさん、咲世子さん、ミレイ会長、扇さんもか。
スザク想定してO型一冊読むとものすご楽しい


しかし皆血液型なぞ関係なく登場人物として好きなのに、自分の同じ血液型とか言われると途端になんかちょっといやんな感じですね。嬉しくねえなあ!笑 スザクとロロたんと咲世子さんて!