裏ねっとぎあすR

遅ればせながらぎあすのメルマガ内のwebラジオ(なのか?)裏ねっとぎあすRの、ここ最近のもの2回を拝聴。以前のものはなんとなく聞くタイミングを逸していたのですが超楽しかったので、過去の不定期配信のものもあたってみようと思った!メールは残ってるはずだ!


玉城役の田中さんが司会、ほか副シリーズ構成の吉野さんとプロデューサーの河口さんと湯川さん。こういう裏話を座談会ぽく聞いてみたかった!!という感じで、個人的に楽しい内容でした。くだらない話が多くて!!笑 天子ちゃんの体育座りのカットに対して、多分吉野さんが
「いやーあれ見たときには、プロの助平の仕事だと思いましたよ(一同笑)*1
と言うのに爆笑。うん、あれかわいいけどえらいことでした。こういうのを聞くと、アニメというのはそれぞれがそれぞれの仕事に対してびっくりするような、大所帯で作ってるんだなーというのが感じられて何だか楽しいのです。あと誰かが「白鳥てっちゃんが」て言ってて喜びました。


次回は12月配信。毎月の楽しみが増えた〜わりときちんと話数ごとにコメントしてくれるのも嬉しいです。

*1:書いたのはメインアニメーターの木村さん