わーい

たまには買ってる漫画の話をしたい。


からん(1) (アフタヌーンKC)

からん(1) (アフタヌーンKC)

表紙があんまりかわいくて本屋で平積みなの一瞬気付かなかった!笑


祝1巻!アフタヌーン連載中。雑誌で全話読んでいるのですが、単発で読んでもぴんと来なかったところが、何となくぴぴぴぴん!と脳内で神経繋がる感じするのが、単行本でまとめ読みするときのよいところですよねと思う。たーのしー!


女子柔道部のお話。読んでいると柔道を体感してみたくなるので、自分はすごく面白く読めているようです。あーわくわくする!!高瀬の策士な熱血ぶり(人物紹介欄を要約)と、九条さんの愛らしさに結構めろめろで、でもどの子もみんないとおしい。お話がどう転ぶかもわからない一冊目ですが、なんだかテンポが楽しくてこのところ毎日読んでます。続きが楽しみー。


木村紺さんは、ほかには『神戸在住』『巨娘』しか読んでいませんが、どれもこれも不思議な底力のある漫画と感じます。ちなみに上の二作と比べると『からん』はなんとゆーか、いちばん「まんがっぽい」と思う。どれも好き!