本日は

昨日だらだらしたので、今日は動いて本屋さん行ってきた!ひさびさにI袋のジュ●ク堂に行きましたら、1Fでの会計に変わりはありませんでしたが、各担当者のところでレジ打ちしていて、あれ?変わった?と思いました。おかげで割と早かった!
色々買ったうちの一冊
イデアのつくり方

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

ニ、三年前にネット見てちょっと興味があったもの。薄い本なのですぐに読めます。一応ビジネス書の類です。どういう本かとかはネットのあちこちで見れると思うので省略。原書初版は1960年で、長く読み継がれているものだそうです。がつんと来るような何かがある訳ではないですが、よく咀嚼して具体的に何かをやりたくなる感じです。ちょっとやる気になる。まずは情報収集からー。


あと全然関係ないが『ト●タテクニカルでべろっぷめんと』のCMのナレがふるやさんぽくて(真偽不明)、思わず聞き入ってしまいます。CM配信は昨日までなのかな?今月かな?終わっちゃうのさみしいなーあれも聞くと妙に元気になれる感じでした。