FF4!

げーむのはなし!


会社の先輩がまたDS本体とFF4を貸してくださり、且つ以前にお借りしたときの自分のデータもそのまだったので、ゴルベーザ様(と、カルコブリーナ)に再びアタックして、何戦目かでやっとこさ!!倒した!!達成感!!しかし、腕だけがさまよって闇のクリスタルに向かうというSFCのときの脳内記憶が達成されず、あれっとなりました。えっ記憶違い??それとも変更しただけ?


それにしても、ゴルビー様は本当にお強くて素直でいらっしゃるので(属性攻撃するとすぐ次の属性に変化する!)、挑む側としては最高の悪役です。きゅんとした。一瞬セーブしないでもう一回、戦おうかと考えましたがさすがにやめた。次勝てるともわからぬ。直近の話題として、別にゲームではないが、ぐれんらがんのアンチスパイラルを思い出しました。彼もたいへん素直であらしゃった。きゅんとしたものだ。



・悪役のこういうセリフが好きです。
ゴルビー「動けぬ体に残された瞳で、真の恐怖を味わうがいい!」
あんすぱ「永劫に続く宇宙創生の劫火に焼かれ、DNAの一片まで、完全消滅するがいい!」
たまらん!言うこと全部聞いてあげたいような、その夢を懇切丁寧に粉砕して差し上げたいような、矛盾したきもちになる!!なんかこの『倒されるための悪役』とゆーのがよいみたいです。
・あとルビカンテ(炎の四天王・次のボス)が、若本さんらしいので今から楽しみで仕方が無いです