だぶるお二期-一話

わーだぶるお二期一話見ましたー。一期のことを考えて、一話で気合が入らなくても続けてみるんだぞ、と身構えていたら普通にとても楽しく面白く、わくわくしたので、いらん心の準備したなあと思いました。あとせっちゃんかっこいいせっちゃんかわいいかっこいい!!以下ちょっとだけ感想。主に人々。


にしても、がんだむは結構おたくの自覚の境界線の向こう側にも広くあぴーるしているので、ほんとに迂闊なこと言えないと先日の土日で会社の人間と集まったときに思いました。




思いつくままに。読みにくいー。


・OP(今回はED)楽しかった!クリスとリヒティの映像でぶわっとなりました。あれ成長してないか?絵の都合か?If未来なのだとしたら泣けるし、万一死んでなかったことになったら尚泣ける。
・白鳥さんの役がOPにもいたので(アンドレイ)!意外と本編でも語られそうでわくわくした!ファザコンぽかった!楽しみ!けどソーマたん(超かわいくなってた!!!)泣かせたら万死!!
・ティエ様かわいいなーかっこいいなーと思ってたらそのOPのカプセルに動揺しました。リボンズたんは成長しているようなのに、ティエは成長しないんかな。どうなのかな。
リボンズたんは成長してお色気三割増し
・朴さんのキャラが怖かった
・OPのろくおん兄さん(ニール)の指ばっきゅんに切なくなってからやっぱり笑いました
・本編はせっちゃんがかっこよかったです!沙慈とやっと久しぶりに絡んで嬉しかった
・ルイスが心配です
・スメラギさんはともかく、あの背後にいるポニテは彼ですか、彼なんですか。今はどこの所属なのかな、ハムさんとは一緒ではないのかな。
・どこぞの雑誌だか記事だかで吉野さん(アレルヤの中の人)が、「俺一話の収録言ってないし」とかのたもーたらしくて、そのネタバレはアニメ誌の比ではない!!と思いました ひどい!笑
・最後の最後でろくおん兄さんの顔した人(ライル)が、せっちゃんを不審げに見るのが切なかったです。お父さんなのに!!!(違う)
・CBにライルが現われたときの、各位の反応が楽しみです
・けど何であんな、よりによって同じ顔の人を組織に入れなきゃいけないのだとは思ってしまう。混乱を来たすだろうと思うのですが。それとも指紋認証かなにかあって、一卵性の人でないと困るのか。
・とりあえず現状のライルへの現時点の抵抗感は、今週ですべて吐き出しておく!来週からたくさん喋り始めたら恐らくころっと馴染むに違いないので。
・過去回想でもいいからニールの兄貴も出てきてほしい
・戦闘もよく動いていて楽しかったです。ルイスがリボンズたんの端末?みたいになってる演出があってギョっとしましたけどまさかまさかまさかですよね、早く沙慈と会話してほしいです
エクシアが大破してしまって、もうせっちゃんが「エクシア、目標を(云々)!」て言ってくれないのかと思うと超切な
・ハムさんの言語野がグレードアップしてた 何言ってるのかわからないのに何であんなに面白いんだろう!?


脇キャラを含めて、登場人物を丁寧に動かしてくださったので、どうしてもキャラクターにきゃーとなる自分にはとても入り込みやすく楽しくきゃーきゃーしておりました。次週からは、もうちょっと現時点での世界背景なども語られるのかしら。楽しみです。
マリナ様の出番が一期より多くかつ、一期より多くせっちゃんと絡みますように!!