やっと買えたー

会社が早く引けたのでちょっと足を伸ばして一駅行った本屋さんへ。


先月発売とかってちょっと油断しすぎだぜ自分。

天然素材でいこう 文庫版5巻

天然素材でいこう。 第5巻 (白泉社文庫 あ 5-5)

天然素材でいこう。 第5巻 (白泉社文庫 あ 5-5)

文庫版最終巻。
個人的にはもちょっと未来の二美ちゃんそのものを見たかったと思いつつ、描き下ろしにはやはしよい笑顔になりました。2008年の彼ら。にこにこしちゃう!あと三千院が高雄氏の情報をチェックしてるのとかって、なんてゆーかヘンな意味じゃなくてときめきます。ふたりはライバル!和むなー。好きだー!!!


あと色々読みきるかもわからぬものどもを衝動買い。てゆかミーハー買い。だって!オースターが野球の話にからめて日本の小説の英語版"The housekeeper and the professor"(Yoko Ogawa さて何の本だ!)が面白かったーとか言ってるの見てキャッ★てなったので。(2005年ごろの会話だそうです)あと概ね野球話だったので、こゆの読むとプロ野球ちゃんと見たいなーと思います。本末転倒てゆか何か間違った道筋なのはわかっているが、だがしかし。


以下まだわりとしつこく買っている。

絶望に効く薬 14巻

今巻は読んでたらやっぱり一回真面目に簿記やろうかなという気になりました。さおだけですら途中まで読んで人に貸してそのままだなそういえば。数字がしぬほど苦手です。苦手と言ってももちょっと仲良くなりたいと最近は思う!怖がらずに近寄らないとダメですよね…>算数。アートと算数の両方を満たす妙手という言葉のニュアンスが好きだなーと思いました。



にしても、会社の最寄り駅のホームから電車のって歩き続けて正味15分くらいあればあんなに本のあるところに行けるんだ!ということが(いまさら)わかったので、本日の人生はふぁんたすてぃっくでした!!でもその分帰りは面倒です重量とか人とか。ぜいたく言ってすみませぬ。そしてデパ地下通るから帰りにおいしそうな漬物でも買おう〜と思っていたら、本屋を出たらほんとうの小銭しかなくて何も買えませんでした。お前がなければ帰れなくなるところだビバ定期。