ゴロゴロ

模倣犯を読む→寝る→模倣犯を読む→寝る のコンボのような休日でした。ひどい。しかしお陰で読了。面白かったです。面白いものって本当に底知れない、と思いました。前半の描写で何度もこっちが死にそうになった。有馬のおじいちゃんが本当にかっこよかった。そしてやっぱりピースがなんかね。すごいね。楽しそうでした。


しゅごキャラも見た!久々に見たら生徒会メンバーが揃ってキャラなりしててびっくりしました。歌唄ちゃんとエルの初キャラなりがめちゃめちゃ可愛かったです。そしてイクトはどこにいても浮いているなあと楽しかったです。三条さんの引越しに元彼(二階堂先生)が駆り出される、とかいう前情報があったので楽しみにしていたらそれは次週の模様でちょっと残念でした。


赤塚不二夫さんのご冥福をお祈りします。先日NHKで特番見たばかりだったので本当に悲しい。漫画家さんの訃報に触れると、読者の勝手だと理解しつつ悲しいだけでなく、惜しいとも思ってしまいます。何だか申し訳ない。だがしかし。


ビッグサイトの西館の件、再来週に何も影響のないことを祈る。もし装置自体が疲労しているのだとしたら、メンテでの異常発見は当然企業の仕事としても、最大イベントたるコミケ参加者としては責任を感じなくもない…。


来週の新幹線早く取らねば。