ぎあすR2-TURN17

放映すべて見るには見ましたが、録画を失敗しました。肝心のとこが切れ(略)悔(略)。
来週と再来週はこうしえんと諸事情のため感想遅いか無しかです。


だぶるお予告

そーまたんwithお紅茶(断定)と穴熊セット(断定)にもえたぎった。
・ティエ様すてきだった
・せっちゃん動いてる…!!!!!!!!ということに感動した!
・アレは   ノーコメント!!
見慣れたせいか、高河さん絵をアニメ絵にする過程に変化があったのか、だいぶこなれた印象を受けました。(主に乳とのバランス感に・笑)楽しみだな!





TURN17 砂の味
今回は、もう、副題まんま!!という一言に尽きる。踏まれてたなあルルーシュ!全体的には少しテンポが微妙だったように感じたのですが、これは多分スザクがたくさん喋ってスザクがたくさんモノローグっているせいも大きいと思います。私は、何がどうなっても、本当にスザクたんの言うことってフィルターがあるのじゃなかろうかと、勘繰って聞いてしまうので。


和解ぽい展開→カノンさん登場 を瞬間的にスザクの仕込みかと疑ってしまっていたので、スザクがゼロ捕獲に噛んでいないということが明らかになった一瞬(「…待ってくれ!」)で頭がわやになって、後半の展開が頭に入りませんでした。ほんとすまない枢木卿。こういうのを見直すために録画しているのに何のためのビデオか…!!
うんでも本当、ルルーシュとスザクは本当に色々な意味でお互いのことを信じている(から裏切られるんですよね)のですごいと思いました。双方泣くなと。


あと私スザクの、というかラウンズ服が物凄い好きなんだなと思いました。今回ずっとアッシュフォード制服なので可愛いけど寂しかった。


ジノたんが可愛くて死にそう。
・最近スザクの様子がおかしいから息抜きをと思って、生徒会室のロッカーの奥に大事にしまってあるものを探し出す →勝手に ?
・「でも皆は、さ」→記憶改竄されてるから見せられない、と?
・「スザクがこんな風に笑うとこ(略)」→何このテンプレ台詞。
・両腕でアルバムぱたん →でかい図体でこの仕草は卑怯だぜ17歳
・カレンたんを笑顔でナンパもとい勧誘

本編に大きく絡まない分、出れば好印象を与えるという,戦略的性格設定及び立場を使ってやりたい放題…!(と思った)
きゅんきゅんするなー悔しいな!!悔しいけど可愛いな!ほんっとかわいいな!!


C.C.たん薬指見てにっこりが可愛かった。先週のおかしなテンポの会話のところで何かを受信しているのかしらと思ったのですがそれは深読みのしすぎで、友達になりたいもしくは友達になってくださいアピールだった説を拝見してあっそうかも!とも思った。ニュータイプのCMが女王様C.C.たんだったので瞬間泣けました。


メカ戦楽しかった。あそこでワン様に立ち塞がることのできる、星刻は素敵な王子様でございました。天子ちゃんよい旦那でよかったね!そしてルキアーノが酷くて楽しかったです。そろそろラウンズ揃い踏みも近いかな。


ルルーシュとスザクの共闘については、すぐには実現しなくともいつかは(一度くらいは)あるのではないかと考えているのですが、ナナちゃん(嘘をつかれていることを認識しつつ、対象を否定しない為にそれを隠す)が作中で肯定されるのであれば、スザクが嘘を嘘だと認識して、ルルーシュに歩み寄った行為自体も肯定されるものだと思いたいです。


なんかでもこれって本当にツンデレ対処法だなと唐突に思いました…。私見ですがツンデレを相手にしたときに楽しいのって、本心を知るが故に相手の普段のツンを許容する部分にあるのだと思っており(悪い意味ではなく、相手の優位に立つ感じ?)。
ナナちゃんに対してのルルーシュは別にツンではないが、ナナちゃんのために世界にツンしているルルーシュを、ナナちゃんだけが認識して(正しいかどうかはともかく)許容する、という壮大なツンデレ対処、とかって感じの。相手の内面が把握できる距離でないと、ツンデレって成立しませんからね。こういうどうでもいいことを考えていると時間がものすごく早く過ぎて困る。


ほか!
・初めて見る幼少カットがちょっとあって可愛かった!
・ギルフォード卿が可哀相
・ディートハルトが意外と冷静に扇さんを買っていて流石だと思った
・ナナちゃんとロロたんの接触がおっかないんですけど考えすぎ?でも二人が対峙したら絶対ナナちゃんが勝ちますよね無敵ですよね(無根拠)ということで、かえってロロたんが心配です。心的な意味で。
・パパ様色々やってらした
・ゲフィオンディスターバを租界!!
・ジェレミア閣下がかっこよすぎる。
・今回珍しく引きそのものは強くなかった


来週も楽しみです。