ぎあすR2-TURN15

先週の感想以下!あと15分で次が。


とーかいだいさがみがー…。あんまりちゃんと見てなかったのですが意外とショックです。来年は神奈川も見れたら見よう。




TURN 15 Cの世界
C.C.たんに持ってかれすぎて、動揺したコメントを先に失礼致しました。ゆかなさん祭りの回でした。


最後の最後でC.C.が彼女のギアスを取得する以前(だから子供なんですよね多分)に戻ってしまったようだ、ということが何でショックかといえば、ルルーシュ個人にとっては彼が彼女と積み重ねてきた時間がなくなってしまったという点だとおもうのですが、これでルルーシュがちょっと人間関係というものを意識的に考える機会になったらすごいなーと思う。
直前まで超おっとこまえぶりを発揮していたルルーシュが、瞬時にめこっとなったので、見ているこっちまでガクガクしました。


それはそれとして!C.C.たんがかわゆかった!


幼少C.C.たんにはごはん食べさせてあげたいです。

ビッチC.C.たん(すっぽんぽん)の両眼ギアスはハートマークに見えて、昔少女マンガで読んだ惚れ薬呑まされてうっとりした女の子が恐ろしかったことを思い出しました(蘭世@ときめきトゥナイト)。狂気っぽい感じになりますね。「だってぇーしょうがないじゃない」あー可愛い。本当に可愛い。語尾が甘い。頭なでたーい。

道案内のC.C.たん、あの世界と彼女の存在は描き方が曖昧でどうとても捉えられる感じでした。無機質な喋りをしていて、これも素敵でした。

エンディング直前の中身だけ幼少C.C.たん。ここの台詞が好きで書き取りしてみたんですけど、字面だけ並べてみてもそれほど衝撃的な感じではなかったので、言葉のニュアンスというのは声色ありきなのだなあと新鮮でした。ゆかなさんの声の使い分けが本当に楽しかったです。


あともっと色々あったんですけどもうC.C.のことで頭いっぱいなので過剰書き気味に。


・「なぜ母さんを守らなかった!」これを問いだというのなら、どういう答えを求めているのか。また、ひっくり返せば『守って欲しかったのに』ということか、と思って皇帝陛下を見た瞬間に真っ先にこの言葉を吐くルルーシュは本当によいファザコンだなあと思いました。
・V.V.たんが!!
・カレンたんがかわいくて、頬叩かれて赤くしたまま暴力を振るう枢木さんが素敵でした。
・ナナちゃんかわいい。読心術はぎあすなのかなー違うのかなーどっちに転んでもよいなー。前作でのマオとの対峙での「お兄様に何かしたら許しません」からこっち彼女にメロメロなので今の展開はとても楽しいです。
・ニーナの核爆弾完成。どうなるのかなー…
・扇さんとヴィレッタてんてーは今度は逆にてんてーが副指令のお世話でもしたらいいんじゃないかな!


次!楽しみ!!