ぎあすR2-TURN13

ばか!




TURN13 過去からの刺客
シャーリーは愛に生きる子なので、ルルーシュのことは許してしまうだろうというのは予想できたのですが、流石と言えばいいのか、物語をそれだけで済ませてくれるわけがありませんでした。シャーリーだけは絶対死なないと思ってたので倍ショックです。ばかー!


新OPの登場順から見て、ロロたんの今後の生存を(勝手に)危ぶんだのですけど、その直後に逆のことが起きて尚ショッキング。いや、ロロ自らの刺殺シーンがなかったから、もしかしたら犯人違うかもしんないよね、とか言うのも空しい。ばかー!ロロたんのばかー! やはり保留。一縷の望みを。


オレンジ閣下が見せてくださった忠義に感じ入った。元々ピクチャードラマでも語られていたことなので、ルルーシュにそれを知ってもらえてよかったです。嬉しい。しかしルルーシュと直接話すためだけに、あれだけ大勢関係ない警察を刺して来ていると思うと、もうだいぶやはり正気ではいらっしゃらないのでありませんか。ギアスキャンセラーが暴走とかしませんように。V.V.たん怖い。


死ぬな!のぎあすで泣けた。試してみなきゃ気が済まなかったルルーシュが切なかった。ロロたんはあとルルーシュかばって絶命くらいしか展開が残されてないような気がして恐ろしいことこの上ない。てかまだやっと半分だとゆーのに。何だくそう。


ほか
・シャーリーに不審者扱いを受ける黒眼鏡枢木…!!!爆笑した。ほかに私服ないのか!
・スーパーメイド咲世子
・抑えつけられたロロの顔すげえ
フェミニストジェレミア卿
・ヴィレッタてんてーだいすき!
・ネリ様もだいすき!!
・「伯父として」とか言ってたから本当に血縁としての『兄弟』なのかV.V.シャルルは。義兄弟の可能性が消えたのかな
・久しぶりのるるくる協同作業
・「落ちる前に助けろ」とか言うなルルーシュ
・笑って話してしまって即座に表情を引き締める枢木スザクまるきり隙だらけ。かわいいなー
・ナイトオブセブン様は写真付身分証をお持ち
・玉城!
・ヴィレッタと扇さんの会話!うれしい。



新OP
ルルーシュは自分うっとり全開で超楽しそうでよかったです。
スザクの影が薄い。と思う。若干不満を覚える。
が、シュナ兄様も少なかったしこんなものか。
ランスと紅蓮が揃って主役機扱いぽくてそれは嬉しい。
アーニャたんかんわいいいいいい!!
ジノの顔が怖くなって…!!!!かわいいかったあ!!
全体的にスローで見ると後半みんなにっこにっこで超かわいかったです。


新ED
シャーリーで泣いた。


来週も楽しみです。