ぎあすR2-TURN11

番組終わったあとのイブニングニュース見てると、本編見て笑ってていいのかなーという気になってしまいますが。お話そのものは面白かったです。主にルルーシュが面白いです。
来週の世界遺産プリトヴィチェだー!見るぞ!



TURN11 想いの力
アバンタイトル長かったなー!メカ一覧、と学園のミレイ会長ラブぶり、とロロたんのヒスぶり。盛り沢山。学園て総入れ替えしてるんでしたよね?ミレイ会長愛されてるなあ…!



八十八陵での攻防
ランスロットが目立たないのが個人的に!不満。それ以外はとても楽しいメカ回で。
・ランスと斬月の戦闘がものすごいよく動いてどきどきしたのですけど、ゼロと大宦官の、双方がある意味楽しそうな会話を聞き取ろうとすると画面に集中できなくてとても悔しい。ランスかわい…!
・C.C.たんが普通にパイロット扱いになっていて興味深かった。
・カレンたんブリタニアへ引渡し。拘束カレンたんを見る、目の座った枢木にえらいときめいた。
・アーニャたんがマリアンヌ様だったらどうしようと思った。C.C.たんの過剰反応とか、ナナリーへの接し方とルルーシュへの興味とか、そのあたりをまとめて妄想で和えた結果です。うちのテレビだと端っこ切れちゃうけど、ルルナナ兄妹の場面で右端にいるのはシャルル陛下でしたか?誰でなくても色々ありそうで楽しみです。
・朝比奈の「スキありいいい!」は楽しい。四聖剣の言葉遣い楽しい。
・天子様と星刻の、戦闘中だとゆーのに憚らぬラブやり取りが微笑ましく。
・ジノが全体的に感じ悪くて最高だった。主義主張もなく、スポーツだったらスポーツマンシップもない感じの!空気読まないけどそれが何か?という感じがとても好き。墜落したアーニャを、枢木とふたりで心配しているみたいなのもよかった、


蜃気楼
ゼロの新ナイトメア蜃気楼お披露目!こっ個人的なことを言えば、ガウェインのが好きだ…!そうかこれ、自分の中でヤクト・ミラージュ@FSS(大好き!)のイメージもあるのかもしれない。てゆかメカの趣味なんて個人的なものですよな!…複座式をぜひいつかまた、もう一度。
蜃気楼の守りが堅いところと、キーボードでコントロールというところに、あんまり運動神経のよろしくないゼロ様向の特注品という感じでよかった。あと武器が強すぎるところ!
そして戦闘とは別に、技術者的な面でロイドさんのみならず、ニーナたんが反応していたところもよかった。「一体どんな人が…」かわいーな!


大宦官支配終焉
時事ネタ的には気になりつつ、ゼロの計略がはまった感じは楽しかったです。ディートハルトの仕込みはこれでしたか。ディート楽しそう。まあ悪役は!やっぱりああやって明確に悪意を暴露されて!転げ落ちるのがいいですよな!と、書いてて一期25話のゼロだなと思った。悪役ですからな。
ルルーシュシュナイゼル兄上が通じている演出は楽しかった。陛下の影響力はすごいなー。
・ナイトオブセブンと言われて「スザクに!?」と返すゼロはもう。また笑っちゃったじゃないか。
・拘束服のカレンたん!たったいへんなことに!カレンいないと黒の騎士団が寂しいです。


V.V.たんとジェレミア卿と
どうやらC.C.から『教団』のことを聞いているルルーシュ。画面で判断するに、中華連邦内のどこか、砂漠のご様子?バトレー将軍の言を聞くに、瞬間移動システムみたいなもんがあるのだろうか。だとすると、ルルーシュの言う物資の流通などから探すのって難しいのでは…?まあ、あんまり考えるのやめよう。


コメディパート
あの曲がかかったところでよもやと思ったら、天子の扱いについて女性陣を全員敵に回してシャーリーに相談するルル笑 そしてそれをナナリーに置き換えるダメ男…!!爆笑する。いいのかこの展開。あと玉城かわいい! 
・影武者咲世子さん大活躍!
・最終的にラウンズがアッシュフォード学園へ…ああ笑った。アーニャたん制服が中等部!そうだよね14歳ですものね!かわい!


もう何でもいいや楽しかったです。次週予告にスザクの姿がなくて心細いですがいますよね…?来週も咲世子さん大活躍のご様子で。笑う準備しとこう。