さんでー29号

楽しかったー!!




結界師
断頭島編完。みんなかわいかった!アオリの通り後味の悪い終わり方ではありましたが、てゆかまあ、後味悪くあとに引っ張るのは結界師だと割とスタンダードな1エピソードの終わり方かと思いますが、とりあえずの幕引きということで皆様一息つかれたご様子。


良守の時音ちゃんラブっぷりが全開で楽しかった。少女まんが!かわいい!!フレッシュ王子!時音ちゃんを泣き落としにかかるも(笑)落としきれず語尾を濁す良守が笑えました。告白しちゃえと迫る閃ちゃんもかわいかった。時音ちゃんが落ち着かれたようなのもよかった。大人なハタチの羽鳥さんがすてきだった。あらゆる方面のフォロー役に徹する夕上さんが楽しかった。この辺、何度読んでも飽きません。楽しすぎる。


人のことをフレッシュ王子・ワガママ王子呼ばわりして、自らをハイクラスなワカメ王子と呼ばわった夕上さんは最後まで大層楽しく。夕上清輝。めもめも。このあたりの単行本の裏表紙は彼になるとみた。楽しみだ!良守との会話に爆笑した!!よっしがお約束的に敵対ししつつも、毒気を抜かれるこの好展開。技術指南!!「包・容・力!声が小さい!」そう来たか!ほんとによいキャラだったので、今週でまた暫く出番無しかと思うと寂しいことこの上ない。とゆーか、次回の出番はあるのかしら(切実すぎる!)。こういう楽しそうに喋るひとは本当に好きです。何度も言うけど、まるまる一回漫談してくれてもよいくらい楽しいぜ…閃ちゃんとの絡みも見たかったなー!


そして閃ちゃん。前回、副長を体を張ってかばって男をあげた閃ちゃんは、今回は満身創痍ながらも甲斐性のない良守を叱咤、応援団、ツッコミ、加えてけしかけ役と大活躍で。ツッコミはいつもか。怪我人で且つ靴を取られたせいだとわかっていても、地面に直座りでむくれてるとこに全般的にときめきを覚えました。「今のうちに好きだって言ってこい!」「いけっ」全体的に手書きセリフがね、かわいいと思うんだ(真顔)。イライラしてるのも超かわいい!副長のおんぶで帰るて役得だね男の子!よかたね!
心配なのは、ある意味良守の個人プレーにのっかっての怪我ゆえ、なんとゆーか、しばらく烏森に来なくなったらどうしようという…まあでも仕事内容『継承者の監視』から外れたことはしてないから、大丈夫かしら。今回についての報告を、ちゃんと上に上げられるのかが気になります。仕事外されませんよう!いらん心配をするのはファンの習い性です


先日、まだ単行本になっていないところをおさらいがてら一気読みしたのですが、現状まだ何も解決してない。というか、まだもしかしたら、何も始まっていない。兄貴来ないかな!六郎たんは元気になったかな!魚目の男の子と扇一族の関連はあるのかな!先々にまだまだ不安要素はあれど、展開が楽しみです。


ほか
新連載 ジャンプ系出身の方らしいとどこぞでうかがいました。粗チンの剣で笑った。一話目楽しかったので来週も楽しみです。
神のみぞ かのんちゃんがほんとにかわいくて、今回先が気になって二番目に読んでしまいました。キスすると話が終わってしまうので、キスまでの展開が丁寧なわりに、キスシーンそのものがちょっとおざなりな感じになっちゃうのと、これでかのんちゃんの話が終わっちゃうのが切なかったぜ!けど最終シーンのスターなかのんちゃんかっこよくってよかった。すげえな女の子の感想で終わってしまうよ。桂馬とエルシィちゃんおつかれ!よい仕事ぶりでした!
いぬやしゃ 高橋先生おつかれさまでした!弟くんの「高校出てすぐ、嫁にいった」が切なくもよい響きでした。あと殺生丸がどこまでも殺生丸でよかったですお義兄さん!!新しいお着物!!全56巻になるとのことで、高橋留美子史上で最長連載。本当にお疲れ様でした。そして個人的にはここいらでちょっと人魚を読みたいです。ワガママ読者ですみません。
番長 粘着番長の中の人に笑いました。もう本当に何が来ても驚かない。てゆーか何が来ても楽しめるという気がするぜ!
魔王 兄弟の永遠の別れぽくていやだなー!ごきげんようおひさしぶりは私も嫌い!どちらにせよ安藤生き延びてくださいますよう…そして漫画終わったら、小説に手を出したい所存。



大荒れのさんでーですが、こちらは楽しんでおります。