T都春リーグが終わって

遅い話題になりますが、入れ替え戦と春の大学日本一の確定なぞを受けて色々メモ。書きたいだけ!





・リーグ終わってからも暫くA大-T洋大初戦の話題をしていたのですが、その中で高校時代のI見投手を見た記憶のある高校野球ファンの方から、勝負弱いのは変わってないんだねーと言われまして、ああそういう表現をされるべきものなのか…と思いました。雑誌なんかだと心臓強いと言われたりすること多い印象なのですけれど、確かに心臓強くても勝負強い感じはしないなと。しかしそれはそれとして!人から言われるとムカっ腹でしてな!理屈ではないファン心理! 秋はやったれや!という気分になりました。すみません何この日記。


・A大からレフトS平とショートI井がベストナイン受賞。おめでとう!ベストナイン常連だったブーちゃんは今回は入らず。残念。I見が防御率0.01差で投手二位だったことも個人的にものすごく残念です。いえ順位はついてくるものなのでこだわってしまうと違う話になってしまうのですけれど。首位打者はKま大Hやしで、ベストナインセカンドもHやし。初受賞とのこと、おめでとうございます。


・とか言ってたらKま大がまさかの二部落ちでこのショックは言い表せない。ちょ、ええええええ。試合中身を拝見すれば、第二戦がKま大全員無安打の負け・第三戦は先制されて点は取りかえしたが追いつかずという。個人的に思い入れがあるのでKま大四年K村の秋が二部と思うと泣けてきます。秋での入れ替え戦勝利を是非に!!対戦相手であるC央大は、2005年秋にA大が一部復帰するとき、文字通り入れ替わって二部落ちした学校なので、こちらにはおめでとうございますと申し上げたい。


・そしてT洋大は春の大学野球制覇おめでとうございます。強いなあ。打たれたなーということでT九浦の印象がとても強いです。


・8月には新人戦?各校ワカモノ(皆若いが)におかれましては全力でプレーできますよう祈念。


・秋までヤキモキして参りたいと思います。その前に高校野球で甲子園があるけど!某S玉県立高校の初戦は7/11だそーで行けないよ!金曜だYO!くそう!(私信めいた)