ざつだん

土曜のあにめ久々に鑑賞。


ケロロが西澤さんの回で30分回しでかわいくって何だかじんとしてしまうようなお話で面白かったなあ、と思って思わずスタッフを見たら絵コンテが笹木信作さんでした。わあ!面白い話があったときにそれが脚本によるものか絵コンテなのか演出なのか総じてそうなるものなのか、当然明確にはわかりませんが、それでも時計に重なる西澤さんとか工事現場奮闘のお嬢様とか絵的に楽しかったような気がするなあと思って思いかえして尚楽しくて、キンゲとかコイルとか見返したくなりました。コイルまだ全話見てないけど!イサコの背景に机積んでる絵がすごい好き!(四話)ズレた話をさらにすっ飛ばしますが、検索してみたらくらすたーえっじ(も全話は見てない)のクロム団の回(これも四話だそうで)も絵コンテ笹木さんでびっくりしました。


ブルードラゴン見るとき常にデスロイの出番を心待ちにしているのですが(中の人が白鳥さん)、何でか見るたびにアンドロポフが出ている気がします。あの子メインどこじゃないよね…?かわいいけども!デスロイにはいまだ一度も画面で出会えておりません。ビジュアルすら曖昧なままです。不純な動機はよろしくないようです。


しゅごキャラは海里の回で海里はかわいく周囲は主にあほうで愛らしくてテンションおかしい回でした。楽しいがしかし。エルでキャラなりのあむちゃんあんなにかわいいのに微妙な感じなので何て言うか絶妙。歌唄ちゃんのエルでキャラなり見たいなーかわいかろうなーあとダイヤ楽しみ!