ぎあすR2-TURN6

実家のテレビで見たのでいつもより大画面で眼福。面白かった!



TURN6 太平洋奇襲作戦
簡単に!端からすべて書いていると寝られない。


ナナちゃんかわいかったです。ロロたんかわいかったです。カレンたんと紅蓮たん超かっこかわゆかったです。ロイドさんかんわいかった。仙波さんに合掌。


ルル可哀相だったけど基本的に自業自得なのでかわいそがってよいのかわからない。
スザクは是非そのまま行ってください。目が据わりっぱなしで最高です。


幼なじみ三人の幸せ家族計画を捨て切れなかった一期ルルをやれやれと思って見て参りましたが、見てる私もそれを少し期待してたのだなあと思い知りました。スザクとナナちゃんが一緒にいるのは嬉しい筈なのに、そこにルルーシュがいないと逆にさみしいことこの上ない。そういう意味で今回は決定的でした。ナナちゃんの選択にはルルは抗えない。ゆえにこれまでと同じ動機では戦えない。
「駄目だ、ナナリーに嘘は付けない!」
「愛している!ナナリー!」
「ナ ナ リ ィィィ !!」(最後の)
シスコン全開。うんかわいそう。そして楽しすぎる。がんばれ主人公。


ほか思いつくまま。
・ロロの助力が泣けた
・あの短時間に「愛している!」まで言い切ったルルに笑った
・ギルフォードと藤堂さんが着々と因縁を積み重ねている。オープニングのあれはやっぱりギルVS藤堂さんのようですな!ネリ様出てこないかなー
・天子さまキュート!あの宦官のうちのひとりが白鳥さんであるはず…
・「あのオレンジとかよ!」
カレンたんへの好評価も嬉しければ、オレンジ閣下への予想外の好評価も嬉しい!閣下はよう出番を!
・ジノかわいーなー
・モルドレッドのよーな圧倒的なロボットは大好きです
・アーニャたんがかわいい。ナナちゃんと仲良くなったら尚かわいい
・今回はしかし本当に紅蓮たんの回でございましたね紅蓮!すてき!かわいい!カレンたん込みでかわいいかわいいかわいい!ぎゅんぎゅん動いていてすてき!飛翔滑走翼ばんざい!ラクシャータさんばんざい!
・シャルル様とVVの意味深な会話にときめいた
・CCたんのカレンたんへのお願いがかわいかった
・朝比奈の八艘飛び
・藤堂さんの紅月くん呼び


ルルが何らかの戦う目標を見つけて吹っ切ることができれば、黒の騎士団VSナナリー率いるブリタニアということになるのでしょうか。それとも行政特区を前向きに検討?まだまだ先があるのが嬉しい。ゼロとしての最大の動機であり弱点であったナナリーのことが一応の決着を見て、見方を変えればゼロの弱みが一つ消えたことにもなるわけで。あと今回のことでスザクとナナリーはルルーシュのことに気付いたでしょうか。学校行くのやめちゃったら寂しい。


来週も楽しみです。