天然素材第3巻(文庫)

祝文庫版3巻!

天然素材でいこう。 第3巻 (白泉社文庫 あ 5-3)

天然素材でいこう。 第3巻 (白泉社文庫 あ 5-3)

文庫版なので表紙が出ないのは承知の上でヨイショヨイショ。漫画タグこればっかりですみません。1月発売の1・2巻と同じくコメント欄にはことば遊び(言いそうなことしりとり!)の続き、巻末には描き下ろし有。本編収録はナルさん関係色々(ナルさんの『俺専!』宣言まで)と、あと理々子さん関係!お約束ですけれども表紙絵が繋がっているので本屋で見つけると(あんまり見かけないから余計に)並べたくなります。にっこり。色かわいい。本編について感想らしい感想があまり書けなくて恐縮です。そのうち通して書けたらいいなと思う。


文庫版なので巻末に解説付。今巻の解説個人的にとてもしっくりきてなにやら嬉しい。


で。
描き下ろし漫画感想(でもない!)
『Calling you』
巻末漫画レギュラー薫チャンと貞子ちゃんの馴れ初め話。お話の愛らしさも去ることながら、期待裏切らなさに言及するナルさんのツッコミが真っ当で感動した。オチも間が抜けてて好きです、ああかわいい。かわいい。八百屋のおとーさんかっこいい。貞子ちゃんかんわいいなあ!そしてやはり学校風景(今回はナルさんの大学風景ですが)が垣間見えるのが少し嬉しい。


次巻は5月!
個人的には大野(ストーカー)がらみの短編など読めたら嬉しいなあと妄想します。また出す、と珍しく予告があったもののその後本編での登場機会の無かった彼(巻末のみ)多分当時時事ネタすぎて雑誌に載らなかったエピソードがあるんじゃないかとか…単に展開のためかもしれないが。とか言っても読めるのならば何でも。楽しみです。